引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


33: なーなしさん! 2015/06/03(水) 12:53:33 ID:
初カキコですが、うちのペットのオカ話を…。

10年前に、飼っていたシェットランド・シープドッグが天国に行ったんだけど、どうやらまだ我が家にいるらしい。
彼がよく盗み食いをしていたポテチなんかを買った夜は、決まってフローリングの床を「チャッチャッチャッ…」と爪のある足でお菓子ボックスのある棚の方へ歩く音が聞こえたり、ふとした瞬間に廊下の曲がり角やドアの隙間から、フサフサした尻尾が見える時がある。

私だけしか見えないかと思っていたら、夫もよく目撃するという。
そして最近は3歳の息子も彼を見るようになったらしい( ; ゜Д゜)

台所に来てカレー皿を出して『これにお水ちょーだい!』と言うので、「なんでー?息子が飲むならコップじゃない?」と言えば『ラッキー(愛犬の名前)が喉かわいてんのー(о´∀`о)』と言い出して母ちゃんビックリ!
一言もラッキーの存在を息子には話してなかったのに…。
他にも、廊下のカーテンのちかく(ラッキーの定位置だった)で丸まって息子が寝てるので、起こそうかと思ったら
『シー!ラッキー寝んねだよ!』
『かかちゃん、ラッキーの尻尾踏んでるっ(`ロ´;)』

どうやらラッキーは兄弟のいない息子に寄り添ってくれてるようです。
シェットランドシープドッグは子守りが得意だって、近所のシェルティー飼いさんから聞いて、ちょっと涙出た。

実際私よりしっかり子守りしてくれてる様で、夜中に息子が人知れず発熱してた時は(私は横の布団で熟睡中)、耳元で「ワン!」と一吠えして起こしてくれて、間一髪熱性痙攣を防ぐことができた。

ありがとね、ラッキー。
息子が今日も元気なのは君のお陰です。
今日、今年初めてラッキーのお墓の紫陽花が小さな花をつけたので、何となく書き込み。
お目汚し失礼しました。

7-18-5
※お花間違えていました…大変申し訳ございません ※18さんありがとうございます!