引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


8-9-2

540: なーなしさん! 2015/06/19(金) 20:59:01 ID:
職場のAさん(男性・既婚)、一言で言うと隙がない。クール。
主任的な役職に付いてるんだけど、うちの部署の中で一番若い30代半ば。
厳密に言うとアラサーな私が一番年下なんだけど、私はしがない事務員なので除外。
Aさんは仕事ができる男って感じだけど、話しかけづらいから私はほとんど仕事の話しかしたことがない。

一年前に今の職場に転職した私は、Aさんが結婚していることだけは知っていた(前任の人が部署の全員分教えてくれた)けど
子供がいるのかいないのかは知らなかった。
部署内で子持ちの人はちょっとした雑談の中で子供の話になることが多いけど
Aさんからはそういう話を聞かないからてっきり子供がいないものだと思いこんでた。
入社から半年くらい経ったある時、私が別の人と雑談してる時に珍しくAさんが混ざって来て、その会話の中で初めて「うちの子が~」と言った時
Aさんって子供いるんだ!とものすごい驚いたくらい。口にも顔にも出さなかった(と思う)けど。

そんなAさんは私の2つ隣の席。
今日の午後、仕事中にAさんの携帯に着信があって、自席でそれを取った。
奥さまかな?と思った瞬間、Aさんが発した「どーした?」の一言に飲んでた水を吹き出しそうになった。
メロメロってわけじゃないんだけど、すごい優しいというか、甘い声!
思わずちらっとAさんを見たら表情はいつも通りクールなんだけど、少しやわらかい感じ?になってた。
ただの相槌も会社では聞けないような優しい声で、よくわからないけどニヤニヤしてしまったw
たまに電話の向こうの声が聞こえて来たんだけど、高くて大きい声だからお子さんと奥さんが交互に話しているのかな、と推測。
交互にっていうか、多分奥さんが電話したらお子さんが電話に出たがったとか、そんな感じだと思うw
たまに敬語で「わかりました」「そうですね」って言う時は奥さん相手で
「そっかー」「うんうん」って言う時は多分お子さん相手なんだろうな。
別にブラックな会社でもないし、あんまりストレスもない環境だけど
まさか職場でなごむ日が来るとは思わなかったw
隙がなくてクールなAさんの印象がガラッと変わったのと同時に
自分も旦那と電話で話す時はあんな風になるのかな?と考えたら無性に旦那に会いたくなった。

541: なーなしさん! 2015/06/20(土) 22:33:48 ID:
>>540
Aさんにキュンときたw