引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


8-12-1
477: なーなしさん! 2015/05/28(木) 01:39:49 ID:
流れも読まずに自分語り申し訳ない。

中学のとき、3年間担任だった先生が、なにかの折に教えてくれた。
「私が学生だったころは、あだ名がジッタだったんだ。旧姓がハナオカ(仮名)だったからさ」
先生のそういう話が聞けて嬉しかったんだけど、なんでハナオカだからジッタになるのかわからなかった。
でもわからないとも言えなくて、「そうなんですかー、あはは」って誤魔化した。
時は過ぎて、もういい大人……率直に言って婆になって、なぜかいきなり天啓が振って沸いた。
「はなをかじった!」
中学のころを思い出していたわけでも、先生のことを考えていたわけでもないのに、なぜ思いついてしまったのか、自分でもわからない。
先生の友人のあだ名のつけ方よりも、思いついてしまったこと自体が衝撃だった。

480: なーなしさん! 2015/05/28(木) 06:42:01 ID:
花岡ジッタww
自分に降りた天啓じゃないのに
読んでて一緒にピコーン!となったw

481: なーなしさん! 2015/05/28(木) 10:29:44 ID:
>>477
私が某DBでの「玉乗り、シコ、見たい」で天啓を受けたと一緒だね。
急に気づくあの感じ好きだわー。