引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


8-13-1
543: なーなしさん! 2015/06/27(土) 20:10:17 ID:
これだけじゃなんなので、「日本びいきの~」と迷った和みネタ
仕事帰り、赤信号待ちの車中から欧米系の家族が歩いてるのが見えた
ご両親と小学校低学年位の女の子1人の3人で、女の子を親御さんが挟んで手をそれぞれがつないでた
ご両親の方は割とニコニコしてたんだけど
女の子は父親の方を振り仰いで「疲れたー!」的な感じで訴えてる
「あぁ、子どもにはつまらない観光地かもな…」とか思ってたら

次の瞬間、女の子は脱力した
そのまま両親の手にぶら下がり、1-2歩分体が伸びてた

いや、私も子どもの頃、やった覚えあるけど
あんな可愛い子でもやるのかとか
ワンピースでコンクリの歩道でそれやるのかとか
普通に立て直して宥めてたご両親からしていつもやってんのかとか
一周して、「ああいう甘えって世界共通なんだな」と和んだ

544: なーなしさん! 2015/06/29(月) 03:02:02 ID:
そんなん見たら和むよねぇ~。
インド人の子供もやってたw