引用元:何を書いても構いませんので@生活板  8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437327645/


845: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)21:05:13 ID:tv8
昼頃に夜勤明けで帰ってくると、家の庭でBBQパーティーが開催されていた。
メンバーは爺ちゃん、双子の弟、近所の友達とおっちゃん達、謎のインド人っぽい男性×2。
私も参加することになったので、おっちゃんが持ってきた野菜と魚を使って何品か作って出した。
弟達に「あの人ら留学生?大学の友達なん?」って聞くと「いーや、初対面」だと。
直接話を聞いてみると、二人はネパール人で隣の町にある工場で来週から働きに行くことになっている。
今日は下見と挨拶に行くつもりだったけど、降りるバス停を間違えて近所で迷子になっていたらしい。
で、家の敷地内には廃工場やら廃屋があるんだけど、そこを勤め先と間違えて入ってきたそうだ。
二人が庭をうろうろしている所を、野菜を持ってきてくれた近所のおっちゃんが目撃して騒ぎになったと。
爺「コイツがいきなり『親父さん!庭にインド人おるぞ!』て喚くから、暑さで頭やられたんかと思たわw
悪いヤツらじゃ無さそうやったから、家に上げて茶ぁ飲んでたんよ」
弟達は友達と遊ぶ予定だったけど、何か人集まったからBBQしよーぜってなったらしい。
夕方まで皆で騒いだ後、ネパール人の二人はおっちゃんがトラックで隣町まで送って行った。
爺ちゃんは上機嫌で「ま~た来いよ~!」って見送っていた。
思いがけずこんな田舎で外国人と知り合いになれた。
そういや牛肉も豚肉も食べてたけど、宗教的には大丈夫なんかなー