引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


8-14-1
497: なーなしさん! 2015/05/31(日) 01:40:07 ID:
今日は家中掃除して、ワックスかけたりして、シフォンケーキとハーブティで午後リラックス~♪という日のはずだった。
だが、夕方、まだうちに来たばかりの子猫が突如、勝手口から脱走…
興奮して駆けずり回ってた時にとっ捕まえたが手をすり抜けていき、ついに居場所が分からなくなった。
血眼になって近所を探しても出てこなくて、自転車で遠くを見に行ったりしても、やっぱり居なくて…。
こんなこと20年猫と過ごしていてなかったのに。
脱走した子は、うちに来て間もないから土地勘もない。名前で呼んでもまだ自分が呼ばれてるかもよく分かってないくらいの子。
パニックになって恐ろしい逃げ足でかけていったからどこまで行っちゃったかわからない。
もう絶望的な状況で、途方に暮れていたんだ。
そしたら隣に住んでる祖母が、裏庭に潜んでるわよ!あんた、自転車で行っちゃったから見てたらそこに白いのがいるわよ!って!!
裏庭の草むらとか花壇を草をかき分けながら見て行ったら家の壁沿いの背の高い花が植わってる花壇にぴったりとくっついて震えていたよ…。
あーーーー!!!!!!
もーーーーー!!!よかったあああ。
真っ黒になったし、肉球けがしてたけど、庭の中から出ていかなかったんだ…。
もうほんとに生きた心地しなかった。
もらった飼い主さんいわく、そこの子たちはものすごく脱走癖のある猫ばかりらしく…
これからもっと気をつけていかなくちゃ。
ほんとにどっと疲れた日だった。