引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


8-15-3

516: なーなしさん! 2015/06/02(火) 17:46:06 ID:
研修でお世話になってる班長さんに、何か一つつきつめられるような趣味を持つと良いと言われた。
一応鉱物やルース(カットされた宝石。指輪とかに付いてる奴って言えばわかりやすいかな)収集が私の場合それに当たる。
「でも、鉱物標本って高いんですよねー」って言った所、「まだまだだね」みたいな事を言われた。
班長、貴方は鉱物標本の値段がいかに天井知らずかご存知ない…………。上物は百万とか千万とか普通にするんですよ……おいそれと買えないんですよ……。

517: なーなしさん! 2015/06/02(火) 19:22:39 ID:
おぉ、私も鉱物に惹かれております。
といっても最近関心を持ち始めたニワカですが。
>>516さんみたいな本格的なのではなくて、宝石になりきれなかった半貴石の方。

身に着けるのは柄に合わないので、単純に観賞用でお安いのをぽつぽつ収集中。
お皿の上にさざれ石をひいて、その上にポイント水晶やアメジストの原石とか
ジオード(空洞がある石で、割ると中に結晶がキラキラしてる)をのせるだけだけど。

デスクインテリアで何か欲しいなぁと思っていたところで、
植物置いてみたけど枯らしたし……(´・ω・`)
そんな中で、ネットできれいな写真を見つけて、真似してみた。

たまに石の配置を変えてニヨニヨしてます(*´Д`*)

518: 516 2015/06/02(火) 19:45:10 ID:
>>517さん
半貴石も半貴石で綺麗ですよね。あの独特の色むらとかが素敵。
おお、インテリアとはまた素敵な……!うちのはケースにしまってあって、時々眺めてニヨニヨしてますわ

鉱物や化石が好きならミネラルフェアがおすすめ。東京で年に二回だったかな、大体池袋か新宿でやってる
色々な物が見られるよ。頼めば値引きしてくれるお店もある。
ただ、金銭感覚が狂うけどね……下は百円台から上はうん千万まで、全部同じ会場で売られてるから…………。

519: なーなしさん! 2015/06/02(火) 20:48:27 ID:
>>516さん
ミネラルフェア! 行きたいですねぇ。確かちょうど6月にあったよーな?
でもニワカにゃハードル高い……。ついでに地方民なので。
大きいイベントは東京に集中してしまうので、田舎者涙目です。

田舎者はネットを駆使して、綺麗な石を探してます( -ω-)ノ

520: 516 2015/06/02(火) 20:54:26 ID:
>>519さん
そうですね、六月にあります。大丈夫、金銭以外はハードル低いよ!
あー……確かに。大きいイベントはだいたい東京ですねえ……人が多いからだろうか。

素敵な石との出会いがあなたにありますように!