引用元:○○が好きな人
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1433238202/
※当サイトの掲示板です


8-19-1

1: なーなしさん! 2015/06/02(火) 18:43:22 ID:
好きな人、もの、ことを思う存分語るためのスレです。
家族、恋人、友達、仲間、趣味、食べ物、ペット等々何でもござれ。
あなたの「好き」を教えてください。
※「□□より××の方がいい!」のように他の人の「好き」を否定するのはやめてください。

2: なーなしさん! 2015/06/02(火) 21:44:30 ID:
猫がとても好き

幼い頃から家にいたのは犬だったというのに何故か猫派だった
特に雑種で模様は問わず日本猫だよね!という感じの子が好き
流線型をいともたやすく形作る柔軟な身体
そこから繰り出される三次元移動を可能とする身体能力
薄く繊細な三角の耳 縞柄の子の額に現れるM字模様
そして尻尾 ボブテイルカギ尻尾にすんなりと長いスタンダード尻尾
ぶんぶん振ったりぴんと立てたりを足に巻き付けて正座されるとムッハー!!である
あと未だにどういう原理か判明していないという喉ゴロゴロ
さらに多種多様な毛皮とその遺伝の不思議
キトンブルーから分化する瞳の色 金目銀目などなど
とにかくフォルムから何から抗いようもなく惹かれてしまう

今は状況的に飼えないけれど
いつか昔実家で飼っていた子と同じ柄の子を飼いたいと思ってる
名前を呼ぶとお迎えに坂を駆け下りてきてくれたあの子が大好きだった
いつまでも大事に思ってる

3: なーなしさん! 2015/06/02(火) 21:54:42 ID:
いちおつ。素敵なスレタイだ~。

今くらいの時期の夕方。
日は落ちたけど空はまだ明るくて、でも、時刻はそんなに早くない(←重要w)ってのが最高。

ぼっちだし酒もほとんど飲めないけど、「さあ遊ぶぞー!!」って静かに気持ちが漲る。
(漲るを変換できない、我が馬鹿ガラケーったらorz)

まあ、大体は駅ビルやブコフやファストフード店をうろつくくらいで終わるんだけどw

4: なーなしさん! 2015/06/02(火) 22:04:37 ID:
おぉー、以前に話に出していたのが、スレになってる!
嬉しい!

私の好きなものは、グラタン!
それも、ハウスのグラタンの元で作ったグラタン!
もう大好きで、グラタン作った時はご飯を抜いてグラタンを主食代わりにしてしまう程。

でもねー、家族が旅行とかで居ない時に作ってねー
一人で四つも食べられるwとワクワクしながら作ったんだけどね。
なんか、あんまり美味しくなかったんだ。
もうね、全然食が進まないの。
だから私が好きな食べ物は、家族と食べるグラタンのようだ。

5: なーなしさん! 2015/06/03(水) 02:34:55 ID:
>>4
わかる、家族に限らず誰か親しい人と食べるご飯って本当に美味しいんだよね

私が好きなのは家族や友達とご飯とかおやつを食べること
もともと食べるのは好きなんだけど、小6とかそれくらいの時に「みんなで食べたほうが美味しい」
って気付いたの
だからなのか知らないけど一人で食べることになる時はめんどくさいからいいやってなる
けど食べなきゃ辛いからぼっちで、美味しいはずなのに美味しいと感じにくいご飯を頬張る

だから友達とご飯行ったりはやめられない!
ご飯行くことが多いから体型まん丸だけど、頑張って痩せてみんなと美味しくご飯食べるぞー!!

6: なーなしさん! 2015/06/03(水) 10:34:33 ID:
凄い、素敵なスレが増えてる!

私の好きな物。それは遊び心!!
これ、っていう具体的かつピンポイントな例えって思い浮かばないんだけど(;´∀`)
良い大人が全力で遊んだり、サプライズの企画したり。色んな事に楽しそうって
飛び込めるの凄いと思うんだ。
人によっては「粋」って言う場合もあるのかも。

そんな心を持って生きてる人になりたいし、実行してる方尊敬するし好感持てる。
弟子入りしたい。
曖昧でごめん。

7: なーなしさん! 2015/06/03(水) 14:20:01 ID:
1乙です

私の好きなもの
今使ってる自転車
カゴが大きくて使いやすいの

10年物なので、自転車やさんにはあともってあと数年だよ、って言われてショックだわー

タイヤかえて、ブレーキかえてって新品買った方か安いのかも知れないけどね

8: 1 2015/06/03(水) 19:19:09 ID:
遅くなりましたが1です。
以前チラ裏スレで相談した時に反響が少なかったのでちょっと不安だったのですが、需要があったようでほっとしています。

私もいくつか「好き」はあるのですが一つ。
何かを読むのが好きです。
本や雑誌に新聞はもちろんほのぼの絵日記等のまとめブログに携帯小説(SSやブーン系も含む)
パンフレット・フリーペーパーにチラシ等、暇ができたらとにかく何かを読んでいます。
色々な事を知ることができるのが楽しいし、少し不思議ですが悩みがある時にふと目についた言葉がヒントになっている事もしばしばです。

10: なーなしさん! 2015/06/04(木) 23:08:26 ID:
>>3
私も夕方辺りからの妙にみなぎる(同じくガラケーだからか変換できないorz)ような感じ分かる気がする。
私は夜に散歩をするのが好きで田んぼや畑ばっかりの所をぶらぶらしてる。
臭いって言われるけど夜の埃っぽいようなしっとりした空気も好きだし、季節によって虫の鳴き声も変わる。
ぼーっと月を眺めてもうすぐ満月だなぁとか明日の天気はどうかなぁとか考えたりもする。
春には徒歩1分の超ご近所な桜の開花具合を夜な夜な見に行き、満開になったら無糖炭酸を持って一人夜桜見物をする。
実は年内に結婚予定だけど、結婚したらできなくなるだろうから今のうちに楽しんでる。

11: なーなしさん! 2015/06/04(木) 23:36:42 ID:
>>10
次は夫婦で楽しめばいいよー。
夜のお花見、私も大好きだ。
昼間の賑やかな所も生命力に溢れてていて好きなんだけど、夜桜は別格!
静かな夜に星空と花を眺めるって、心が洗われるというか、落ち着いた気持ちになれる。
お酒を嗜む事が出来たら、杯に桜の花びらを一枚浮かべて月を写し、月見酒っていうのをやってみたかったなぁ。

12: なーなしさん! 2015/06/05(金) 01:47:23 ID:
お茶が好き(●´ω`●)
よく行くお茶専門店に
葡萄の麦茶ってのがありますが
これがめちゃくちゃ美味しいのです(*´ー`*)
今一番のお気に入りです
季節のお茶
中国茶
紅茶
昆布茶
色んな茶葉の香りが楽しいです

14: なーなしさん! 2015/06/05(金) 19:42:04 ID:
>>12
葡萄の麦茶、綺麗な響きが気になって検索した。
フレーバーティーは飲まず嫌いだったけど、これは美味しそう!
麦茶が美味しい気候のうちに、忘れず試してみる。ありがとう。

13: なーなしさん! 2015/06/05(金) 02:52:56 ID:
実家の香りが好き。
綺麗好きの母がよく使う洗剤の匂いと
古い家らしい畳の匂いと
父の作るみかんの匂いが混ざってる
実家にしかない匂い。
帰ってくるたびにいっぱい吸い込んでる。

15: なーなしさん! 2015/06/05(金) 20:31:29 ID:
水族館が好き。
最近じゃ月に一回はどこかしら行ってる。  
ショーも嫌いじゃないけど、あくまで水槽を眺めるのが好き。

大きいのでも小さいのでもいい。あの薄暗い館内で気に入った水槽をぼんやり眺めているのが幸せ。
泳ぐ魚を見てると癒される。

16: なーなしさん! 2015/06/08(月) 10:33:22 ID:
今年買った帽子が大好き。
オレンジ色の麦わら帽子で、少しつばが大きい。
帽子って苦手意識が強くて今まで買ったことなかったんだけど、帽子屋さんで見つけて
くすんだオレンジに白やベージュが混じっている麦わらの絶妙な色に惹かれて買った。
かぶって鏡の前に立つとなんだか元気になる。
それに、麦わら帽子ってかぶると日差しの下に出ても頭は涼しいんだね!
車を使ってた通勤も最近は帽子をかぶって歩いて行ってる。
腕とか日焼けしないように気をつけなきゃ。
帽子を買ってからなんか健やかな生活になった気がするよ。

17: 10 2015/06/11(木) 00:54:12 ID:
10ですがリアルでは少しノロケが言いにくいのとなんだか目が冴えたのでここで。

年上の婚約者が好きだ。
趣味系婚活パーティーで知り合って結婚を前提にしたお付き合いが2年目に突入した。
途中から超遠距離恋愛になったけど外泊禁止の私のため月に一回はこちらに出てきてくれてデートをする。
趣味が合うのはもちろん外見のフェチや性格が私の理想をそのまま実現した人で
実は全て夢でしたとかじゃないよね?、と未だに考えてしまう程。
普段はきりっとした奥二重の目が笑うとふにゃりと目尻が下がって一気に柔和になったり、柔らかくて細やかな動きをする温かい手、常にさらさらなちょっと長めの黒髪と一見華奢なのに抱きつくと見た目からはちょっと意外な程しっかりした筋肉とゴツゴツとした骨格は正直堪らんです。
彼自身たくさん苦労してきた分優しくて情深く本当に相手のためになるかを常に考えて行動する誠実さは彼の何よりの長所で美徳だと思う。
彼にもらった素晴らしいものを彼に返せているかはちょっと自信がないけど、精一杯返しつつ添い遂げたいと思う。

18: なーなしさん! 2015/06/18(木) 00:12:25 ID:
>>17
ノロケのお返しに幸せになる呪い掛けておきます

女だけどアニメ声が声優素人問わず好き(素人は天然のみ)
自分が子供の頃からしょっぱいおばちゃん声なせいかすごく憧れるし聞いてるだけで耳が幸せ
最近の声優さんだと内田彩さんがツボ
もうやりすぎなくらいのこってこて甘々ボイスがたまらない