引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


8-24-1

11: なーなしさん! 2015/06/22(月) 02:13:48 ID:
あら、スレ立て乙!ってやつなのよ。
そうね、このスレはのんびり進行になるでしょうねぇ。
だって書き込むのは婆だもの。でもそこがいいのよ。

ついでに早速、婆の話を聞いてくださいな。

みんな小さかった頃、ガラスの靴を履かなかったかしら?
キラキラして、透明で綺麗な、夏にだけ履ける靴。

そう、メッシュ状の、ラメが入っていたりした、子供向けのサンダルね。
子供の頃はただただ、ガラスの靴って思っていたの。

婆だって女の子だもの、ガラスの靴を履くの、好きだったのよ。
靴擦れしたって構わなかったわ。だって女の子だもの。おしゃれしたいじゃない?
痛くても、ガラスの靴を履いてワクワクしていたのも、幼き日の古き良き思い出よ。

でもここ数年、あのガラスの靴はラバーパンプスって名前で、良く見かけるようになったわねぇ。
婆ったら頭が固いから、本当にあのサンダルは子供だけのものって思い込んでたのよ。
だから大人を対象にした、あのキラキラなサンダルを初めて見た時は、目を丸くしたわね。
ガラスの靴は何歳になっても履けるのね……って。

ということで、婆は今でも、キラキラのガラスの靴を履くのよ。
だって履いていると、どこへ行くのも舞踏会に行くみたいで、ワクワクするから。
ついでに運命の王子様ならぬ、婆の運命の爺に出会えたら、万々歳ね!

12: なーなしさん! 2015/06/22(月) 02:43:16 ID:
>>11
あらいやだ、11さんったら素敵ですわぁ~~!
運命の爺様に出会えたって言う報告を是非お待ちしておりますわ!

13: なーなしさん! 2015/06/22(月) 10:18:44 ID:
婆ね、

14: なーなしさん! 2015/06/22(月) 10:36:31 ID:
>>13の婆よ、間違えて書き込み完了押しちゃったわ…このスレも他の雑談系のスレも好きよ
気分で使い分けようかしら

中学生くらいの時に聞いていた某声優のラジオ番組があるの
活動だけはネットや雑誌で追っていて、出演作を見たりCDを買ったりしていたのだけど…ラジオだけは深夜放送のせいかいつの間にか聞かなくなっていたのよね
最近また聞き始めたのだけど、昨日、初めてハガキを書いてみたのよ
番組で読まれるとは限らないけど、送られてきたハガキは全部読んでるらしいから、これからも時々は送ってみようかしら

>>11婆、わたしもあのサンダル覚えてるわ…大人用があるのね
あまりサンダルってはかないのだけど、もし靴を買いに行くことがあったらついでに探してみようかしら

15: なーなしさん! 2015/06/22(月) 14:10:46 ID:
>>11
あらあら、ラバーパンプスっていうのね!
もうなくなったスーパーの靴売り場で、それはそれは昔、憧れたものだわ。
キティさんとか、キャラクターものの子供向けばかりだと思っていたけれど、
案外大人向けも綺麗なのね。
早速ぐぐっちゃったわ。
なんだか昔の記憶もよみがえってきて、天気のせいもあるのかしら、夏休みに
走り回ったあの日が思い出されるわね。
ガラスの靴って例え、婆はすごく素敵だと思ったわ。
>>11婆のもう片方の靴を携えた相手に巡り合えるよう祈ってるわね。ついでに婆も。

16: なーなしさん! 2015/06/22(月) 21:25:27 ID:
婆ね、まとめサイトしか見たことないけど、チラ婆の雰囲気が好きだったからスレがたって嬉しいのよ。
おばあちゃんの優しい声で再生されるの。
スレ立てありがとうね。

大人向けのラバーパンプスって最近よく見かけるわね。
昨年は落ち着いた色ばかりだったけど、今年のは明るくてキラキラしてて婆の心をくすぐるわ。
ガラスの靴、婆も探してみようかしら。

17: なーなしさん! 2015/06/23(火) 00:05:47 ID:
>>11婆よ。
チラ婆での書き込みは初めてだったから、ガラスの靴に好意的な反応があってとても嬉しいわぁ。

今年のは>>16婆が言うように、特にキラキラして綺麗なのよ。
是非この機会に婆達にもガラスの靴を履いてほしいわ。
婆達が素敵になること請け合いよ! でも靴擦れしちゃったらごめんなさいね。
>>12>>15婆にも、素晴らしい出会いがあること、祈っているのよ。

>>13-14婆
婆も高校生の頃、ラジオで声優さんの深夜放送、聞いた覚えがあるわ。
ただ、婆の地域は文化放送が入りづらいみたいで、ノイズで四苦八苦してたわ。
今はネットでラジオが聞けるんですってね? 時代の流れを感じるわねぇ……。

18: なーなしさん! 2015/06/25(木) 14:38:19 ID:
あら、本家でも婆やってるけどこっちにもお邪魔しちゃおうかしら

婆ね、そのガラスの靴知らないの
婆の子供の頃にはガラスの靴無かったの
やあね、婆ったら本物の婆なのね
もしかしたら単に婆が田舎もんなだけかもしれないけど
>>11婆達みたいな素敵な憧れ体験、婆もしてみたかったわぁ

19: なーなしさん! 2015/06/25(木) 17:41:25 ID:
>>16婆よ。
さっそくラバーパンプス買ってしまったわ。
色はブルーグリーン×クリアで、雪の女王みたいなの。
宅急便が届くのをわくわくドキドキしながら待ったの。
久しぶりにときめいたわ。
>>11婆、ありがとうね。

20: なーなしさん! 2015/06/25(木) 18:00:00 ID:
まあ。嬉しい。11婆も全く同じものを買っているの。
涼しげで綺麗よねぇ。
でも早速かかとが赤くなっちゃうのはお約束なのよ。

お値段も千円以下でお財布の負担も軽いから、
他の色も買おうか迷っちゃうわ。

21: なーなしさん! 2015/06/25(木) 18:05:07 ID:
と、途中で送ってしまったわ。

>>18婆も今からでもガラスの靴を履いてみてくださいな。
みんなにドキドキワクワクしてほしいわ。