引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


8-26-1

140: なーなしさん! 2015/06/15(月) 01:18:26 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 息 子  ■ ■

ヒーロータイムを見終わった後、唐突に

「お母さん、お金貸して!みんなに飲み物買ってくる!!( ・`д・´)」

と、なんかキリリとした顔で言った。

我が家から徒歩5分にコンビニFがあるので
「そこに行くの?」と聞くとうなずく。
どうやら自転車の練習がてらおつかいに行きたいみたい。
買ってくるものリストと息子用のお財布を持たせて行かせた。
小1になったし、よく行くコンビニだし
本人が「お母さんは家で待っててね!」と言うので
車に気を付けるように伝えて送り出した。

15分くらい待っても帰ってこない。

心配になってコンビニFに行ったけども息子の自転車がない。
通学路の途中にコンビニLがあるのでそっちかと思い、向かうけれどもやっぱり自転車はなく。

本当に頭ん中が真っ白になってパニックになってると
母から電話が。


息子、コンビニとはまったくの逆方向に暴走していた。


我が家からちょっと離れた所に祖母が畑を借りて作業をしてるんだが、
朝早くから自転車に乗ってる子供がいるなぁと思ったらひ孫だった、と。

「帰るように言ったからそろそろ家に着くと思うよ」とのことで
慌てて家に向かうと(・∀・`*)みたいな顔した息子が。

「道、間違えちゃったぁー」
力抜けた…

その後は「お母さんは着いてこなくていいよ!」と言いながら
ちゃんとコンビニFでリスト通り買い物して
自分はちゃっかりフラッペ買って戻ってきた。

いい経験なのかもしれないけど、ちょっと心臓には悪いかな
あと、息子に
「どこ行ってたのよー!」と若干涙声になりながら話しかけた場所が
息子と同級生の子の家の前だったので
明日どんな顔すればいいのかちょっと脳内修羅場…

長文失礼いたしました…

141: なーなしさん! 2015/06/15(月) 01:50:20 ID:
>>140
色々やりたいお年頃なのね!
男の子ってのはこーやって
冒険して学んでいくのかなー?
でも親は心配だよね(´・ω・`)
途中で道間違えたのに気がついてよかったね!