引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


8-27-1

604: なーなしさん! 2015/06/15(月) 17:46:22 ID:
熱い季節になると、悩む事がある。
うちに業者さん等が来た場合(大型家電の宅配や修理等)、冷たいお茶の代わりに500のペットボトルの飲み物を用意したりするけど、
前に業者さん関係の人が、飲み物を貰っても何があるか分からないから飲まずに捨てる、って書き込みが結構あった。
うちに来てくれた事のある業者さん達は、何種類か用意すると多分目を輝かせて好きな物を選んでいたけど、
あれってもしかして迷惑だったんだろうか。
でも500円程度を飲み物代として渡すのも失礼のような・・・
でもでも、飲み物を出さないのは絶対に駄目的な躾をされていて・・・

コンビニ袋の中に大量に入った状態で選んでもらっているから、安全性はあると思ってもらえているといいんだけど。
つまらない事なんだけど、毎年悩んでしまう。
余談だが、珈琲、お茶、炭酸ジュースを用意するんだけど、
「いやぁ、嫁が炭酸飲ませてくれないから久しぶりだなー!」
とふくよかなおっちゃんが嬉々としてコーラ選んで即効で飲み始めた時は、
健康の為に止めていたんだな。おっちゃんの嫁さん、ごめん・・・と思った。

607: なーなしさん! 2015/06/15(月) 22:52:59 ID:
>>604
わかるよー。うちは祖母が飲み物どころかおやつとか出す人だった。
私が業者さんに飲み物を出した時は、
今ではそういう人も少なくなったから、気持ちが嬉しいと笑って受け取ってくれたよ。
人それぞれだと思うし、喜んでくれているようならいいと思うよ。

608: なーなしさん! 2015/06/15(月) 23:50:25 ID:
>>607
おおっ、分かって頂ける人がいた!
中には車に戻った人を呼び戻して好きなのを選んだりしてくれる人も居るから、
そういう人達には少なくとも喜んでもらえていると信じている。

いつか、>>607さんのお祖母様のように、迷い無く人に優しく出来る人になりたいな。