引用元:チラシの裏 3枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1429105326/
※当サイトの掲示板です


317: なーなしさん! 2015/06/18(木) 12:55:48 ID:
ンアアア梅干しが何故か冷凍庫から発見された…
どうしよこれ…カッチカチやぞ

318: なーなしさん! 2015/06/18(木) 13:08:42 ID:
>>317
普通に解凍すればイケるんじゃないの?
お昼は梅干スパにしょうっと

そういえばずっとおばあちゃんの梅干オンリーだったから
小学生の頃市販の梅干に賞味期限があるのを知って衝撃を受けた

319: なーなしさん! 2015/06/18(木) 13:18:20 ID:
>>317
なんか普通に自然解凍でイケそう。
カッチカチって事は、塩と干しが甘い梅干しなのかな。
解凍時になんか実が変な感じになったら、種取り除いて包丁でたたいて練り梅にしちゃえ。
おかか混ぜるとおいしいよ。

320: なーなしさん! 2015/06/18(木) 22:35:45 ID:
>>318
>>319
自然解凍で大丈夫なのか!なんか悪くなりそうで
いまいち踏み切れなかったけどやってみるよ
そして梅干スパとかおかか混ぜるとか美味しそう
そういうアレンジをパッとできるの凄いなー

321: なーなしさん! 2015/06/19(金) 05:00:41 ID:
いわしの梅煮とか、煮物に使うと解凍の手間が省けて楽そう。
すぐに楽な方へ行きたがる私の悪いくせだ。

322: なーなしさん! 2015/06/19(金) 05:05:37 ID:
あー。
梅の事ばかり考えててお口が大変な事に!!www

8-29-3