引用元:子育てあるある・お悩み相談所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424696906/
※当サイトの掲示板です


9-3-1
112: なーなしさん! 2015/07/01(水) 12:23:40 ID:
育児というか自分の悩みなんだけど…

昨日保育園から七夕用に短冊を一枚もらった。
お願いを書いて持ってくればいいのね~って軽い気持ちだったんだけど、家に着いてからふと気付いた。

うちの子、まだ1歳半。文字はもちろん書けないし、言葉も日常のもの以外はアンパンマンしか言わない。

つまり、私が息子の気持ちになりきって、息子の願いを書かなければいけない・・・?

ユーモアもセンスもない自分。子供の成長を願えばいいのかなぁ?
みなさんなら、どういうこと書きますか?

113: なーなしさん! 2015/07/01(水) 14:32:29 ID:
>>112
お子さんが小さいならお母さんの願いを書けばいいと思う。
私の周りはみんなそんな感じだよ。

ちなみにうちの子の願い事
3歳のとき「キョウリュウジャーになりたい」
4歳のとき「トッキュウジャーになりたい」
5歳の今年「ニンニンジャーになりたい」

母ちゃんどうすればいいの?(´・ω・`)

114: なーなしさん! 2015/07/01(水) 14:35:24 ID:
>>112
悩むね~。
夏休みにパパと海(山)に行けますように。
餡男ミュージアムに行けますように。とか?
母の願いなら家内安全で終わりなんだけどね。
私も保育園で短冊渡されそうだから、他の見てこなきゃw