引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


9-9-3

637: なーなしさん! 2015/06/23(火) 18:27:37 ID:
すごく驚いた話。

以前働いていた職場の同僚の女性、おおらかで、気風がいい京都ご出身の方。
昔は自分のお店を持っていたとかで、敏腕のママさんって感じ(以後ママさん)。
ご結婚されてお店を閉めたそうだけど、でも家でじっとしているのは
性に合わないようで、暇を持て余してママさんは働きに来てました。

ママさんは経験豊富で話し好きだったので、昔の面白いお客さんとか若い頃の話をよくされました。
お店経営がバブル世代にドンピシャらしく、なんか桁が違うような話が物珍しかったです。
で、ママさんのお話で度肝を抜かれたのが、そんなバブリーな話ではなく、家庭環境。

何度か実家の話をされる時に、家に年寄りが三人いると言ってたんですね。
(話しぶりからその一人は女性ぽかった)
てっきり、ご両親とそのどちらかの姉妹がいるのかなって思っていたら違うんですよ。

ご両親とお妾さんの三人暮らしだそうです。

Σ(゚ロ゚;)工エエェェって、正直今までで一番驚きました。
思わずkwskしちゃいましたが、聞いた話によると
京都の旧家とか少しお金持ちの家では、昔は珍しくなかったとのことです。
でもママさんはその環境がやはり嫌だったらしく、早めに家を出たそうです。
(あ、ついでにママさんは60代くらいです)

昔の小説みたいだなぁって思ったのと、
今でもそんな話があるんだ……という事実に衝撃でした。