引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/


1031: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)16:32:28 ID:1Uv
よし、今なら書き込める…!
1年くらい前に和のお稽古事をしているわけじゃないけど
着物を着たくて着付けを習い始めた。
で、なんだかんだで着物をやっと着慣れてきた頃に着物姿で100均によった。
週末で人はけっこうたくさんいたんだけど、いきなり14、5歳くらいの東南アジア系の男の子に声をかけられた
100均のローズピーチティー?みたいな飲み物のペットボトルを手に、コレはピーチ?と片言の日本語。でも丁寧。
ローズヒップも入ってるよ!っていいたかったんだけどテンパりすぎて、イエス!とだけ答えた。
そうしたら、元々どこかワクワクした顔だったんだけど、にぱー!って顔でお礼を言って去っていった。
自分の語学力のなさに落ち込みそうだったけど、ふと周りを見回したら人は結構いるし、飲み物の置いてあるところから、私のいるところは結構離れてる。
もしかして、着物が気になってわざわざ近づく為に聞きにきたのかなぁ、と思うと少しほっこり。
旅のいい思い出になってくれてるといいな!