引用元:- 可愛くて可愛くて -
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/


548: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)00:50:55 ID:???
長くなるけど聞いてほしい!
この間、実母 私(妊娠29w) 娘(2歳半)でディズニーシーデビューしてきました
目的はヴィランズ。ゆっくり出発して、夕方のショーに間に合えば良いやと考えていた。
移動は電車で約2時間半。ディズニーの予備知識なし、ショーの30分をジッと出来るかは未知の世界、間近の花火(爆音)にビビった経験あり。
色々と起こりうるハプニングを想定して行ったけど、全然何も起きなかった。
すんなり着いて昼のショー開始にちょうど当たり、最後まで見入るしミッキーに手を振るし、アトラクションは2つも乗れて、待つのもすごく静かで良い子だった。
何より連れてきて良かったんだと思えたのが、マーメイドラグーンの入り口に立った時。
思ったより薄暗くて、入れるか?泣くか?と思っていたら
「……わああああああ!!!!たーーのちーーーねーーーー!!!!!!!(楽しいね)」
目をキラッキラ輝かせて、母と私を何度も交互に見て、絶叫。私は母と抱腹絶倒。
普段は外に出ると、大声を出さない、走り出さない内弁慶なのに、やっぱり魔法掛かるんだなぁとシミジミ…
はしゃぐってこういう事なんだなーとシャッター切りまくったのは言うまでもなく。
絶対また行こう。

後日談として、それから2日経っても、ミッキーさんくっく行こう(靴はいてミッキーの所に行こう)や、電車の音でミッキーさんのでんちゃ(電車)かなぁ?
やっと形になってき始めたお絵かきで、娘の絵に花火描いてと書き足されたのがなんとなくヴィランズのショーの船に見えたり(花火の演出があった。船らしき物体がショーで出てきた数と同じだけ描かれていた)
覚えている、思い出せる、別のモノからそれを連想出来る、などなど娘自身もこんなに成長したんだ!とニヤニヤしっぱなし。
かーちゃんシアワセすぎて死にそうだよ、絶対忘れられない。