引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


10-3-2
251: なーなしさん! 2015/07/30(木) 10:21:51 ID:
■■■ 今日の猫 ■■■

抱っこ大嫌い・触らないで!というドラ猫キャラだったはずなのに
嫁に自分からすりすりしてついに抱っこをおねだりしてるのを見た。
おお!改心したか!と思って嫁に抱かれている猫をなでようとしたら
フー!シャー!と猫パンチを食らったorz

俺→子猫のときからこの猫を飼って10年弱
嫁→俺と結婚してから猫と暮らし始めて1年ちょい

なにこの差・・・

252: なーなしさん! 2015/07/30(木) 11:52:11 ID:
>>251
猫は女性や子供のような高い声が好き……となんかの雑誌にあったような
裏声で話しかけながらリトライ!



10/9追記
259: 251 2015/08/01(土) 12:50:54 ID:
■ ■ ■ 昨 日 の 猫 ■ ■ ■

>>252さんのアドバイスを実行してみた

俺「ネコチャンアソビマショ!(裏声)」
猫「・・・」
俺「(お、チャンス!)ダッコシテアゲマショーネー」
猫「!!!(いまだかつてない猫パンチ連打)」

手の甲を3針縫いましたorz

どうもね、猫の性格が丸くなったとかそういうことではなく、
単に猫が嫁大好きなだけだった。
で、俺の抱き方は嫁いわく、教科書的には満点だったそうだけど
うちの猫は嫌いな方法らしい。
首の座ってない赤ちゃんみたいに抱かなきゃ機嫌を損ねるそうで・・・

俺、10年近くこいつと一緒にいたのに知らなかったorz
というか、嫁が猫に愛されてる理由を知った。
嫁、ちゃんと猫の観察して、こいつのツボをしっかり心得てるんだな。
そこまで大事にされたら、そりゃ猫も嫁大好きになるよな。
んでその上っ面真似しただけの俺は、そりゃ引っかかれるわな・・・orz