引用元:チラシの裏 3枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1429105326/
※当サイトの掲示板です


10-14-2

595: なーなしさん! 2015/08/01(土) 22:18:31 ID:
うだるような夕方、ショッピングモールのだだっ広い駐車場で
どっから迷ってきたのかぴょこぴょこしてるアマガエルに遭遇。
どう考えても生き延びられる状況じゃないので、追っかけて捕まえ
(近場に緑地がないので)そーっとジャンパーのポケットに入れ
そのままバイクで避難所探して移動した。

早くしないとカエルが干からびてしまう!と急ぐも、
地方都市なのに、街中だとびっくりするほど緑地がないのな。
結局500mほど移動してようやく水場のある草地見つけて、
ポケットから出そうとしたらアマガエルがいない!
扱い間違えて潰しちゃった!?ポケットに穴空いてた!?と焦って上着脱いだら
アマガエル、ポケットの中を一番上(胸辺り)までクライミングしてた。
どんだけガッツあるんだよ。あやうくど根性ガエルにしちゃうところだったよ。
まだまだ元気だったカエルを放して帰宅途中、遅くなったおかげで
帰宅の道で、あるのをすっかり忘れてた花火大会の花火が見られた。
気持ちだけ涼しくなった。

596: なーなしさん! 2015/08/01(土) 23:28:17 ID:
あなたとっても優しいね! 自分だったらそのまま通り過ぎちゃうと思う。
カエルへの優しさは巡り巡って、きっとあなたにかえるよ。