引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所 2スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1436926835/
※当サイトの掲示板です


10-18-2

37: なーなしさん! 2015/07/29(水) 09:13:11 ID:
なによ!!
今年の1月に転職した会社が先輩、上司と相性最悪で体調崩して5月末で退職したのよ!
辞めた途端に体調は回復したんだけど、再就職先が中々決まらないのよ!!
面接の度に手ごたえがある所もあるんだけど、決まってそういうところから不採用の通知ばっかりなのよ!
30代も折り返しの歳だから色々と心が折れてしまいそうよ!
なによ!!

38: なーなしさん! 2015/07/29(水) 13:51:04 ID:
>>37
なによ!!
人間関係も会社も、相性があるって私は思ってんのよ!!
今年一度転職が出来てるんだから、二度目がないはずがないの!
会社だってたくさんあるんだから、あなたはこれから相性のいい会社
に出会えばいいのよ!!!
今まで仕事してきてるんなら、あなたを受け入れてくれる会社は必ずあるのよ!
自信持ってやんなさいよ!!
偉そうなこと言ったけど、とりあえず旨いもんでも食って
たまには自分を労わりなさいよ!!
なによ!!

39: 37なのよ! 2015/07/29(水) 15:46:58 ID:
37よ!
>>38さん
ありがとうなのよ!
このスレだからちょっと強気になって書き込んでたけど、今>>38さんの書き込み見て涙止まんないわよ!
弱い女でごめんなさいね!!
そうよね、今まで仕事してきてるんだからいつか相性のいい会社に出逢えるわと思って就職活動頑張るわ!
新卒のスーツっ子達に紛れてオバちゃん頑張るわよ!
とりあえず>>38さんの行った通り自分を労う為に暑いけど近所のスーパーに大好きなメロンパン買いに行ってくるわよ!
本当にアリガトウなのよ!!!

40: 38なのよ! 2015/07/29(水) 16:49:11 ID:
>>39のお姉さま
なによ!!なんなのよ!
かくいう私は、「新卒売り手市場」とまで言われていた時期に、25社以上落ちた
ゆとりポンコツアラサーよ!!
何とか今の会社にしがみついてるけど、コミュ症で面接gkbrだから転職したくても
踏み出せないチキン女なのよ!!
それに比べたら、仕事探して奮闘しているあなたは眩しく見えるのよ!!

無責任なこと書いちゃったかって思ったけど、元気になったんならよかったわよ!!
弱虫上等、今日いっぱい泣いた分は明日は笑えばトントンでしょーが!!
お礼を言える丁寧さがあるんだから、あなたは大丈夫に決まってんじゃないのよ!
メロンパンいっぱい食べて、いっぱい泣いて、いっぱい寝て、明日からもいい顔しなさいよ!
あなたが相性最高の仕事に巡りあうのを願ってるわよ!!

41: 37=39なのよ! 2015/07/29(水) 17:25:38 ID:
たびたび登場してごめんなさいなのよ!!
>>37>>39なのよ!!
こういう掲示板書き込むの初めてだからルールとか無視してたら本当にごめんなさい。

スーパーに行ってメロンパン買い込んでむしゃむしゃしながらレスしてるわよ!!お行儀悪いけどいいのよ!!
どうしても>>38=>>40さんに伝えたかったのよ!
こんな知らない私を元気にできる貴女は全然ポンコツなんかじゃないのよ!!
だからきっと貴女の事を知ってる周りの人は絶対に貴女から元気もらってるはずなのよ!!
チキン女上等よ!それだけ慎重って事よ!ちゃんと周りの状況が見れる人なのよ!!そう思いなさい!!

元気もらってばっかりでお返ししなきゃと思ってもう一度だけお邪魔したのよ!!
決めたわ!!今日は涙活するわ!心のデトックスするのよー!

42: 38=40なのよ! 2015/07/29(水) 21:15:02 ID:
>>41さん
なによ、なんなのよ!あなためっちゃ律儀な方じゃないの!!
温かい言葉もらって、何故かこっちが勇気をもらっちゃったじゃないの!
もらい泣きしちゃったわよ!!一青窈じゃないのよ!!

チキン=慎重派はこれからバンバン使わせてもらうわよ!!
もう大丈夫そうだから、あなたのことなんか心配しないんだからねっ!!
これ以上書くと修造乙って言われそうだから、あたしも今から酒飲んで心の
デトックスよ!(身体はデトックスになってないけど)

あなたの今後に幸あれよ!!

43: なーなしさん! 2015/07/30(木) 17:38:54 ID:
今更かもだけど、私も人間関係で鬱患って去年の秋頃退職したのよ!
事前準備も何もなく、引き留めようとするのをなんとか退職出来た状態で、ボロボロの状態で辞めたからか、転職活動も惨敗につぐ惨敗で再就職まで時間掛かったけど、幸いにして最近凄く良い職場に巡り会えたのよ!
まだまだダメダメで迷惑ばかりかけてるけど、良い人に囲まれてなんとかやってるわよ!!
>>37も焦る事も有るだろうけど、きっとどっしり構えてれば良いご縁が有るわよ!私はもう使ったから、良縁運を>>37に押し付けるわよ!!
就職活動には暑い時期だけど無理するんじゃないわよ!なによ!!


メロンパンの皮だけ先に食べちゃうぐらい好きなんですが、
「メロンパンの皮焼いちゃいました」は物足りない気がするのはなんででしょうか



11/22追記

106: なーなしさん! 2015/08/19(水) 20:11:12 ID:
なによ!!
やっと面接してもらえた会社の一次で落ちちゃっていい年して涙目よ!!
何社も書類で通らなくてやっと面接したけどダメだったわよ!
良さそうな会社だったから行きたかったし、お断り理由も身につまされて
ちょっと疲れちゃったわよ…

107: sage 2015/08/19(水) 20:48:57 ID:
なによ!!
就職先は御縁っていうから、106にとっていい所が他にあるのよきっと!!
だからダメだったところにいかなくてよかったんだって後から思える所に決まるのよ!!

108: なーなしさん! 2015/08/19(水) 23:03:39 ID:
なによ!
私の友人は120社以上を落ちて、最終的に合う場所で元気に働いているから元気だすのよ!

因みに、sageは E-mail(省略可): の所の方に書くといいのよ!
私も昔、同じ事して教えてもらったのよっ!

109: なーなしさん! 2015/08/20(木) 23:52:20 ID:
>>107>>108
なによ!ありがとうなのよ!
まだ落ち込んでるけど、少しずつまた頑張るわよ!!

110: 37=39=41なのよ! 2015/08/21(金) 19:01:55 ID:
なによ!
ずいぶん前だけどこのスレに就職活動うまくいかないって書き込んだ37=39=41なのよ!

ちょっと弱気になっていた所に>>42さん、>>43さんの暖かい励ましもらって何とか頑張ってたら、やっと仕事決まったのよ!
来週の月曜から勤務開始よ!本当にありがとうなのよ!!

だから>>43さんからもらった良縁運、私の分もプラスアルファして>>106さんに渡すのよ!!

きっとその会社よりいい会社にめぐり逢えると思うわ!きっと大丈夫よ!

そして、昨日は兄に誘われ野球観戦に行ってきたわ!
今まで私が観戦に行くと勝てなくてちょっと凹んでいたんだけど、昨日は勝ったのよ!
しかも私の応援してる選手がホームランまで打ったのよ!
本当に嬉しくて泣いちゃったわよ!

111: 106 2015/08/21(金) 23:09:11 ID:
なによ!!
>>110さんまでありがとうなのよ!!

昨日一昨日とずっと泣いてて、別の意味で今涙が止まらないわよ!!
改善案も解決策もまだわからないけど、頑張るのよ…(´;ω;)

112: なーなしさん! 2015/08/21(金) 23:17:22 ID:
なによ!!
答えがないときはとりあえずちゃんと食べてちゃんと寝るのよ!!
どんなときもね、体を休めるのは最優先なんだから!壊すんじゃないわよ!

113: なーなしさん! 2015/08/22(土) 04:44:30 ID:
そうよ!
たくさん食べてたくさん寝るといいわ!
あまり根詰めすぎないようにね!身体も心も壊れちゃうわよ!
焦って就職すると私のように毎日イヤイヤ仕事して上司に怒られる日々になるんだから!



11/23 ※12さん ご指摘ありがとうございます!修正しましたm(_ _)m