引用元:○○が好きな人
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1433238202/
※当サイトの掲示板です


10-18-3
25: なーなしさん! 2015/06/22(月) 16:07:04 ID:
手紙が好き。
葉書も好き。
たぶん、人の書く文字が好き。書くのも好き。

昨日1年ぶりになってしまったのだが、長く文通してる人に返事を書いていた。
お互い学生の時はしょっちゅう手紙のやり取りをしていたけれど、今では年に1.2回で、
それ以外にも毎年年賀状を送っている。
最初は、便箋も雑誌のふろく中心だったけれど、だんだん雑貨屋さんで揃えて
可愛いのをまとめて買うようになった。
季節ごとに、紙の材質もそれぞれ、一筆箋なんてのも知って毎回どの便箋にしようか悩む。
その次は切手。
やっぱり最初は一般的な鳥の切手だったけれど、切手にも色んな種類があるとわかり
今じゃ記念切手を蒐集するようになった。
封筒も、始めはぎゅうぎゅう押し込んでたけれども大きい茶封筒に変更。
そこにマステやシールを貼って一点ものに仕上げて発送する。
元々付属の封筒には写真とか、細々した雑貨とかを入れて同封。

実は今まで対面したことがないwwwww
本当に「手紙」の上での会話だけ。
お互い顔も知ってるのに、これ以上ない程ずっとやり取りしてるのに、声も知らないなぁ知りたい。

26: なーなしさん! 2015/06/22(月) 17:37:02 ID:
>>25
文通いいよね。
季節によって紙を変えたり色とりどりのカラーペンでイラストを描いてみたり、出す前日にお気に入りの香りをつけたティッシュと一緒にしまって香りを移したりしてたよ。
私も幼稚園の頃からの幼馴染みと卒園以降10年程文通して中学生になって会うことになった時はすごく緊張したけど、
手紙の文面や文字から伝わる人柄そのままで割りとすぐに打ち解けられたよ。
ちょうど昨日幼馴染みと会ってきたからつい書いてしまいました。
>>25さんも文通相手とお会いできたらいいね。

29: 25 2015/06/23(火) 09:35:52 ID:
>>26
香りをうつすのか!
私、開封した時にふわっと封筒からもれてくる、その人の家の匂いが好きなんだよねw
練り香水とかあるから、便箋にちょこっとつけてみるのもいいかもしれない。
文章とはいえ長く言葉を交わしてると人柄とかわかるよね、うん。楽しみだ♪
ありがとう!

30: なーなしさん! 2015/06/23(火) 09:46:39 ID:
ほんのり香るのって、上品な感じがするよね。
知り合いで、いつも良い石鹸の香りのする子が居て、どうしてか不思議だったんだけど、
香りの良い固形石鹸を購入して、それをガーゼで包み、下着や衣服のタンスに入れているんだって。
そうすると衣服に香りが移るし、使用後は手洗いに使うという。

昔の平安貴族とかも、流行の一つとして服や恋文に香を燻してから贈っていたっていうよね。