引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


10-22-1

14: なーなしさん! 2015/06/22(月) 10:36:31 ID:
>>13の婆よ、間違えて書き込み完了押しちゃったわ…このスレも他の雑談系のスレも好きよ
気分で使い分けようかしら

中学生くらいの時に聞いていた某声優のラジオ番組があるの
活動だけはネットや雑誌で追っていて、出演作を見たりCDを買ったりしていたのだけど…ラジオだけは深夜放送のせいかいつの間にか聞かなくなっていたのよね
最近また聞き始めたのだけど、昨日、初めてハガキを書いてみたのよ
番組で読まれるとは限らないけど、送られてきたハガキは全部読んでるらしいから、これからも時々は送ってみようかしら

17: なーなしさん! 2015/06/23(火) 00:05:47 ID:
>>13-14婆
婆も高校生の頃、ラジオで声優さんの深夜放送、聞いた覚えがあるわ。
ただ、婆の地域は文化放送が入りづらいみたいで、ノイズで四苦八苦してたわ。
今はネットでラジオが聞けるんですってね? 時代の流れを感じるわねぇ……。

24: なーなしさん! 2015/06/26(金) 18:07:39 ID:
>>14

ラジオっていいわよね。
婆も小学生の頃からラジオをよく聞いていたわ。
ランキング音楽番組や、ドラマラジオも好きよ。
サントリーサタデーウェイティングバーのアヴァンティがなくなったのが本当に悲しいわ。

昨日、はじめて聞いたラジオでちょっと好きなアーティストについて触れていたから、メールしてみたの。そしたら文は読まれなかったけれど、今日「倉庫で眠ってた即販品あげる」ってそのアーティストのグッツいただいちゃったのよ。
婆、嬉しくて小躍りしちゃったわ。
今度は曲かけてもらえるよう、またメールしようかしら。
いつか読んでもらえるようお互い頑張りましょうね。

25: なーなしさん! 2015/06/27(土) 22:56:39 ID:
>>14,>>24

ラジオで思い出したわ。
婆も若かりし頃、若者に浸透したガラケー時代よ?メールを送った事があったわ…
そうね、確か試験勉強の合間だったと思うの、いい声のパーソナリティーさんだったわ。
ノートにまとめながら耳を傾けていたわねぇ。
投稿した文章が読み上げられた事があったのだけれども、緊張して、背中にびっしょり汗をかいたわ(笑)
懐かしいわねぇ~

声だけの相手だけれど、自分の生活してる周り以外にもちゃんと世界が広がってるんだなぁなんて、不思議な気分になったものよ。
今みたく、ネットで簡単にやり取りできるのもいいけれど、メールが取り上げられるかどうかのドキドキ感はまた特別なものよね。
ラジオでしゃべる人達っていい声してるから不思議と安心できるのも、いいわよね。

26: なーなしさん! 2015/07/04(土) 17:53:56 ID:
>>14婆よ
こんな婆の書き込みにレスがつくなんて…
ネットでも聞けるなんてすごい時代になったものよね。お風呂でも聞き放題よ
やっぱり、投稿したものが読み上げられたりグッズがもらえると嬉しいものよね
ラジオは良い声の人が多いというのは、映像がない分、声に注目するからそう感じるのかしら?とか思ったことがあるわ

婆の投稿したハガキは読まれるのかしら…?としばらくはドキドキしながらラジオを聞けるの。深夜なのに眠れなくなりそうよ