引用元:何を書いても構いませんので@生活板 13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/


36: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:33:46 ID:NA6
夕方の電車内での出来事。
向かいに座っていた3才位の男の子がなんか機嫌が悪いらしくグズグズと母親に何かを訴えていた。母親は大人しくさせようとはしているが効果ほぼ無し。
心の中で「うるさいなぁ、大人しくさせろよ」などと思っていたら、次の駅で熊みたいに大柄な若い男性(くまモンやプーさんみたいな可愛らしい感じではなく木彫りの熊みたいな雰囲気)が乗ってきて親子の隣に座った。
相変わらず男の子がグズグズしていると、男性は男の子の方を向き「眠いのかい?」と話しかけた。
驚いて固まる男の子と「すみません」と謝る母親。男性は母親に「いえいえ」とにこやかに返し、男の子に「ボク、お名前は?」と。
その後は男性と男の子が互いにニコニコしながら話し(男の子はいわゆる幼児言葉だったけど)、時折母親とも言葉を交わしながら数駅が過ぎた。
男性は男の子に「バイバイ」と手を振りながら下車。その後男の子はグズグズすることなく降りるまで大人しくしていた。
気付いたら私を含め、周りの人もなんだかほっこりとしていた。

42: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:47:55 ID:KqN
>>36
木彫りの熊さんGJ!