引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


10-30-1

36: なーなしさん! 2015/08/23(日) 22:46:06 ID:
お盆の最終日、我が家の駐車スペースを近所の猫が通っていた。
我が家は国道沿いで国道に向けて歩いて行くので
私「ちょっと、今日はよその車が多いから道路渡ったら危ないよ」
と声かけたらネコはUターン。ウニャウニャ言いながら帰って行った。
通じるもんだ、と感心した。

次の日、屋根のある洗濯物干しスペースで干してるとフーーーーウニャニャニャ!とネコの声。
隅からネコが来て文句言う。
( ? _ ? )となってると隅に子ネコが3匹、甘えた声でママを呼んでる。
あー、と思い「何もしないよ。ゆっくりしていきなよ」
と言っても怒ってる。仕方ないから
「洗濯物は干さなくちゃいけないの。我慢して!」と言ったら、フーーー!と言って子ネコのもとへ。
かーちゃん、大変だね。

37: 36 2015/08/23(日) 23:00:31 ID:
続き

そして今日。
また洗濯物干そうとしたら、母ネコが足元まで来て文句言う。
「ウチの子たちにちょっかいださないでよ!タダじゃおかないよ!」って感じ。
私「ちびちゃんたちはどーでもいいけど、あんたはすごい痩せてるじゃん。ちゃんとご飯食べてんの?」
母ネコ「うにゃうにゃにゃにゃにゃ」
私「かーちゃんが元気にしてないと子供がかわいそうでしょ!ちゃんと食べに行きなさい!」
母ネコ「ニャニャニャミャーン」
私「ちびちゃんたちには何もしないから!行っといで!」
母ネコ「...ミャーン」
て出て行った。
フラフラしてたから心配してみてたらちゃんと飼い主宅へ。
まじで通じるんですね、ことば。

で、さっき心配だから子ネコのとこ見に行ったら、母ネコ戻ってきてて文句言ってきた。
「ちゃんとたべてきたの?

38: 36 2015/08/23(日) 23:04:38 ID:
途中送信、ごめんなさいm(__)m

私「ちゃんとたべてきたの?」
母ネコ「ミャ!」
私「気持ちわかるけど、無理しちゃダメだよ」
母ネコ「...ミャーン」
って子ネコ抱いて寝てました。

ネコ飼った経験がないんだけど、これって普通ですか?

44: なーなしさん! 2015/08/24(月) 20:14:05 ID:
自分も半ノラねこ親子を、陰ながら支援してたら
出会いはシャーッされたのに、最後は会ってすぐに
お腹さわっても平気になってた。。
自分は転勤族なんで、、あの子たち元気かなぁ

46: なーなしさん! 2015/08/24(月) 22:04:57 ID:
>>36
飼い主さんいるんかい!
野良さんかと思いましたわ
飼い主さんは子猫さんの存在を把握してるんですかね…
でも猫はある程度、敵意と友好度をわかってるぽいんであなたのことは信頼してそうです(*´ω`*)