引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


11-6-2

93: なーなしさん! 2015/09/02(水) 18:51:24 ID:
決意表明も兼ねて書き込ませてもらいます。

自分と弟、母の三人でさっきスーパーへ買い物してきたんだが、その時の
弟と母の会話が凄かった。

母「今日は味噌汁何にしようかねえ。もう一通りローテーションしちゃったし・・・」

弟「そうだねー・・・お、シジミ売ってる。そういえば最近貝系の味噌汁は作って無くね?」

母「あら、そうね。じゃあ今日の味噌汁はそれにしよっか」

弟「なあ、おれ肉食いたいんだけど」

母「そうね・・・じゃあ確か豚肉が冷蔵庫にあったはずだから、生姜焼きでも
作ろっか。下にレタスを敷けば野菜もとれるし」

弟「ヨッシャ!」

母「でも、もうちょっと野菜が欲しいわね」


弟「だったらさ、今日人参とゴボウ安いみたいだし、きんぴらごぼう作んない?」

母「あら、良いわね!よし、そうしましょう!今日の夕飯決定!」

弟「イエーイ!」

この間わずか一分弱。もう完全に熟練主婦の会話だった。
そして私は全く会話に入れなかった・・・
女として、そしてお姉ちゃんとしてこれどうなんだろう・・・orz

と、思ったので、今度の休みに母ちゃんから色々と教えてもらおうと
思います。
流石に料理の一つも出来ないと、貰い手も出来ないだろうし、頑張るぞー!

94: なーなしさん! 2015/09/02(水) 22:02:17 ID:
義姉さん、弟を嫁に下さい。大切にします。

95: なーなしさん! 2015/09/02(水) 23:08:55 ID:
>>93
今日の献立スレは毎日参観するように

ところで弟さんは彼女いるの?

96: なーなしさん! 2015/09/02(水) 23:48:22 ID:
あら、レスがついてる。
>>93だけど

>>95さん、ありがとー、参考にさせていただきます!!
ちなみに弟、彼女いませんよw
身内びいきかもですが、料理も家事も一通りこなせる立派な主夫なのに、何で彼女出来ないんだろう…?

97: なーなしさん! 2015/09/03(木) 01:41:18 ID:
>>93
姉弟そろってお母さんと買い物とか仲良くてうらやましい( ´ ▽ ` )
頑張れー