引用元:チラシの裏【レスOK】四枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444716495/


693: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)10:26:54 ID:???
昔から自分の母親は自由な人だなあと思ってたけど、兄が結婚する相手を連れてくるから、
わたしにも会いにおいでと連絡があって、昨日の夜実家に行ってきた。
兄の隣にスーツ姿の男が座ってたよ。ort
「ん?」とか思いながら「こんばんは。〇〇です。」って挨拶すると、母が
「お兄ちゃん、この人が好きやねんて。一緒に住みたいらしいねんけど、とりあえず隠しけれるもんでもないからやって。」
とあっけらかんとした感じで言ってた。
その隣で苦虫をかみつぶしたみたいな父が座ってる。
怖かった…
「おかあちゃんこういうことはさっさとした方がええと思うから、今日会おうかって言ってしまってんけど、
家で作るのめんどくさいからどこかみんなで食べにいこ。」
といっていきつけの割烹に5人で行ってきました。

別に特別話すこともなく母がいろいろ兄のお相手に話しかけて、相手が少し困った顔しながらぽつぽつと返事をして、
他の3人は近況を報告しながら見たいな感じで、2時間ほどそこで食事をし、兄とお相手は2人でタクシーで帰っていきました。
私は両親と3人で家に帰りました。
父親は会いたくないといっていたみたいですが、母親が何があっても親であることをやめられない以上、
子供がお世話になる相手とはきちんとおつきあいした方がいいと父を説得して気の変わらないうちに
顔合わせをした方がいいとこの急な食事かにになったみたいです。
母親に嫌じゃないのと聞いてみたところ、「好きなもんはしゃーない。」
で終わりでした。
ためしに私が同じように同性の恋人を連れてきたらどうするのと聞いてみたところ、「しゃーない。」
で終わりでした。
昔からいろいろ自由な人だと思ってたけど、ここまで自由な人とは知らなかった。
なんかいろいろ複雑な気持ち…

694: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)10:36:29 ID:???
私はいとこの結婚式に行って(新婦がいとこ)いとこの妹が男になってたことがある。
世間では結構あることなのかもね。

697: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)10:54:17 ID:???
>>693
うちも息子が26だけど、もし同じ立場になったらたぶん私も693のお母さんと同じ反応すると思う。

マイノリティな人たちはそれがセクシャリティなものでもそうでなくても理解してくれる人が周りにいるってことはずいぶん心強いものだよ。
理解できなくても家族がそれを知っていてくれるっていうだけでも気持ちは楽になるからね。
693のおかあさんはそれをわかっているのかもしれない。当て推量だけど。