引用元:チラシの裏 3枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1429105326/
※当サイトの掲示板です


11-11-1

871: なーなしさん! 2015/09/14(月) 03:05:58 ID:
ちょっと誰かにい聞いてほしいのさ。
実家に13歳の犬がいたのよ。♀の中型犬の雑種。
過去形なのは今年の八月に○んだからなのさ。

こいつはなかなかの人生スタートを切っていた。
こいつとの出会いは捨てられてるところを小学生の私が見つけ拾ったというありがちな出会い。
中々の人生スタートな理由は、へその緒が付いた状態で捨てられてたから。
兄弟と一緒に二匹捨てられててさ、目も開かないうちにきゅんきゅん鳴いてんの。
実はこの時私は小型犬もダメなほどの犬苦手。理由は昔大型犬に手を出血する勢いで噛まれたから。
でもこの状態の犬を見捨てるほど非情になり切れず「歯がないから噛まれても大丈夫!」と思いながら持って帰った。
この際こいつの兄弟は友達が引き取ってくれた。

もうね、両親びっくりよ。
犬が大の苦手な私が拾ってきたのもびっくりだけどへその緒がついて捨てられてた犬にもビックリ。
昔から世話になってる先生に見せたら「絶対○ぬ」って言われて診察料免除された。
だがそんな診察結果なんのその。しっかりと面倒を見たら○ぬどころか病気一つせず、医者にかかったのは予防接種と食べてた骨が変なところに行ったくらい。

そのうちに子分(大型の♂)もできて、元気に生きて、でも寄る年波に勝てなくてでも元気だった。
2歳くらい年下の子分を見送った。(同じ月の前半に○んだ)
最後のほうは目も見えないし耳も悪くなってなんとかパン食べて牛乳飲んでた状態。
朝は元気だったのに夕方にはもう逝ってたってさ。

寂しいしけどさ、こんなこと言ったらドライかもしれないけど悲しくない。
だって大きな病気もせず心筋梗塞起こしつつも最後は眠るように○んでて傍にいて見送ってくれた人もいて…
年齢も年齢だから覚悟もできてた。

今は新しく家族になった奴が番犬を継いでくれてる。
なあチャッピー。うちの家族になれて幸せだったかい?

872: なーなしさん! 2015/09/14(月) 13:17:27 ID:
871
当たり前やん!亡くなったわんこも、新しく来た子も、871の家族になれて、幸せやったに違いない!

875: なーなしさん! 2015/09/15(火) 02:00:39 ID:
>>871さん
すごく幸せだったと思うよ。
いつか来る別れをそうやって思えるのって、生ききった人生だったってことだもの。




引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


※3/25追記

235: なーなしさん! 2016/12/09(金) 02:21:10 ID:
たまに思い出すのはある夢
実家の昼下がり、窓辺の光が差す場所に伏せの状態でくつろいでいる愛犬チャッピー
かなりの高齢で人間でいうともう赤いちゃんちゃんこ余裕で通り過ぎてる
毛並みばっさばさなのもそのまんま
でもこいつ室外で飼ってて室内に入れたこと無し
夢だと気づいたが中々実家に帰れないので夢の中とは言え会えてうれしかった

起きた後「今度帰ったら遊んでやろう」と思った後に気付いた
あいつもう死んでるじゃねえか!

この話をこの間両親に話したら「じゃあチャッピーはまだそこにいるんだね」だって
ちなみにそこは私の部屋だしそこは布団敷いてる場所だ

幽霊でもチャッピーならいいや