引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


11-15-1
343: なーなしさん! 2015/08/20(木) 22:16:19 ID:
初カキコです。


■ ■ ■ 先 日 の 甥っ子  ■ ■ ■

お盆で私実家に帰省した際、庭で焼肉をすることに。それまで実家焼肉ではテーブルセッティングから火起こしまで父と私の仕事だったのですが、現在妊娠中で満足に動くことができないため、丸々旦那に任せることにしました。
ドリンクホルダー付きの、一人がけのキャンプ用チェアをいくつか出して各々楽しんでいたのですが、火の番と煙の関係上私と旦那は少し離れた席に座っていました。
あらかた食べ終わり、歓談中に三歳になる甥っ子がやってきて旦那の手を引くのです。そして旦那を私の隣の椅子に座らせて、自分も旦那の膝の上によじ登り満面のドヤ顔で言い放つではないですか。

(`・ω・´)「おっしゃん(旦那)は〇〇ちゃん(私)のことだいすきやねんから、となりにすわったらええねん!」

一瞬呆気に取られた後、全員で爆笑。
想像以上に口が達者な三歳児と、私の両親の前で焦る旦那にほっこりさせてもらいました。