引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


11-23-2

44: なーなしさん! 2015/09/02(水) 14:29:56 ID:
長くなったので2レスにて失礼します。
幽霊かどうかは分からないんだけど、幽霊に物理的に助けてもらったと思っている話です。

高校の頃休みになると知人宅がある駅前のマンションに自転車で通っていました。
マンションにはお客さん用の駐輪場がないから近くの駅ビルの地下駐輪場に停めていて、その日は遅刻しそうだったので入り口の階段から真正面に下った所に止めてマンションに向かいました。
夕方知人宅を出て自転車を引き取りに駐輪場に行ってみると、駐輪場が満車になっていてハンドルやペダルが絡み合ってしまうくらいみっちり詰められていて、自転車が出せなくなっていました。
普通に考えて端から順に一台ずつ動かせばちゃんと出せるようになるんですが、
普段ガラガラに空いているために完全に油断してたのと門限が迫っていたのとで焦ってしまい、情けない話私は一人きりの駐輪場で涙目で右往左往するばかりでした。

45: 2/2 2015/09/02(水) 14:37:26 ID:
すると突然後ろの階段からカツカツと誰かの足音が聞こえてきました。
駐輪場はコンクリート打ちっぱなしで音がよく響いて、私はびっくりして後ろを振り返りました。
そこにいたのはパンプスをはいた大学生くらいであろうお姉さんで、私を見て心配そうに声をかけてくれました。
事情を説明すると笑って「出すの手伝ってあげる」と言い、お姉さんはすぐに他の自転車を動かし始めました。
私もお姉さんに続き交互に自転車を動かし十台近く動かして、ようやく自分の自転車を出す準備ができました。
くたくたになりながらかがんで鍵を外しお姉さんに改めてお礼を言おうとして顔を上げると、お姉さんはいなくなっていました。
慌てて周りを見渡しても私一人しかいません。
私が出せるようになったのを見届けた後お姉さんも自転車を出して出て行ったのかなと思ったけど、
出入口は私の後ろの階段のみで他になく自転車を出す時は音声案内付きのコンベアを使う事になります。
もし自転車を持って出なかったとしても先に書いた通りこの駐輪場は良く音が反響する所でスニーカーで歩いただけでも十分響くのにパンプスで音を立てずに私の後ろを歩いて出るのは無理。
では一体あのお姉さんは何だったんだろうと不思議に思いながら自宅に帰りました。

46: 3/2 2015/09/02(水) 14:40:11 ID:
すみません、3分割になってしまいました。

帰宅後母に聞いてみると、その駅前一帯は墓地があったのを潰して開発をかけたらしく、今でも不思議な事が起こると噂になっているそうです。
そういえば私が知人宅に遊びに行くと毎回不思議な事(クローゼットの上にしまって忘れていたその時に必要な荷物が落ちてくる、電話をかけようとするとそれまでかけていたCDが止まる等)が起こると知人から言われていました。
私自身も過去に何かに守ってもらっているような不思議体験を何度かしているので
もしかしたらこの時も困っている私を見かねた通りすがりのお姉さんの幽霊が助けてくれたのかなと今でも思っています。