引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


12-5-3
392: なーなしさん! 2015/10/12(月) 17:56:19 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 祖 母  ■ ■ ■
近所のショッピングモールに私と共にお散歩にいき、ベンチに座ろうとしたところ足がもつれて転ぶ
騒然とする私と周りの人を余所に、「あら、眼鏡が割れちゃったかしら」と呑気そう(転げたまま)
とりあえず眼鏡はちゃんと顔に付いてるよって言っておいた
何処かぶつけた所はないかと心配する私に「大丈夫よぉ」ところころ笑い、怪我云々よりも人が沢山いる中で転び、うっかりカツラが取れたことが恥ずかしいと繰り返していた
取れたヅラは後で被せておいてあげた
ちなみに、転んだのに確かにどこもぶつけてなかった。転んだ時ぶつけたような音が全然しなかった
というか、ぶっちゃけ転ぶっていうよりも柔道の受け身みたいにころんと転がってた
どうやったら咄嗟にそうできるんですかばーちゃん。孫はよく分かりません

そんなばーちゃんは十月の終わりで九十二歳。いまだに骨折しらずで入れ歯じゃない
最近ちょーっとぼけが入ってきたかなと思うけど、まだまだ元気そう
その調子で長生きしてね、ばーちゃん、でもひ孫の顔は諦めてくれ。喪女の私にはハードルが高いw