引用元:○○が好きな人
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1433238202/
※当サイトの掲示板です


12-9-2

154: なーなしさん! 2015/10/18(日) 17:38:44 ID:
好きなことを語るスレはここですか?
当方20代の男です。
数年前からアニメや映画の食事シーンが好きです。
それだけなら良いんですがどうも範囲が広いらしくて。孤○のグルメやジ○リ作品でももちろんお腹が空くんですけども、空飛ぶ亀の映画ででかい鳥の化け物が生肉を貪るシーンでも腹が鳴り、某汎用人型決戦兵器が敵生命体をムシャムシャしてるシーンでもお腹が減ります。
他に同じ人いませんか?

155: なーなしさん! 2015/10/19(月) 12:33:04 ID:
食事シーンが魅力的な映像は良いよね。私も好きです。

ジブリはそこんところ本当に上手だと思う。
シズル感あふれてて、食べている人もすごく美味しそうに見える。

海外ドラマのハンニバルは、主人公のハンニバル・レクターがカニバル嗜好の持ち主なので
食材を思うとうぇぇえって思うんだけど、調理シーンはすごく綺麗に美味しそうに調理する。
出来上がった料理も本格的なフレンチ顔負けの出来上がりで凄くおいしそうに見える。
そして、美味しそうに思ってしまう自分に自己嫌悪する、という本当に性格の悪い面白いドラマです。

でも私はきっと、敵生命体(?)をムシャムシャは食事シーンのようには感じないかもしれない。
それでお腹が空くとは、なかなかキャパが広いねえ。

156: なーなしさん! 2015/10/21(水) 00:30:03 ID:
>>154
おいしそうな料理の表現というより、食べてる姿そのものから食欲が掻き立てられるような感じっぽいね。
感受性豊かそうだな。

158: なーなしさん! 2015/10/21(水) 16:21:14 ID:
食事シーンの者です。
確かに美味しそうに食べている姿にそそられてた気がします。もやもやが晴れた気分です。ありがとうございます。



漫画ですが、ダンジョン飯と甘々と稲妻おすすめです(´ω`)