引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


672: なーなしさん! 2015/12/25(金) 23:09:55 ID:
何年か前の今頃の時期、犬の散歩中に出会った
近所の小学生との会話。
「ねぇ、サンタクロースっているの?」
これ、返答に困りますよね。ちょっと悩んで
「○子ちゃんは、いると思うの?」と質問で返したら
「んー…わかんない。でも小人はいるよ!」
と、返事したので小人を見たことあるの?って聞いた。
「わたしも小人は見たことないの。
 でもね小人はね、頭にンコのせてるの!絵本で見たよ!」
って、にこやかに答えてくれた。
変わった形の帽子を、カラフルなンコだと信じてたらしい。

そのあと、白雪姫の話を持ち出して
「いくら白雪姫が優しい人でも、頭にンコのせた小人に囲まれたら
 きっとぶち切れて追い出してたと思うよ。
 ○子ちゃんだって、仲良しの子が頭にンコのせて遊びにきたら
 仲良く遊べないでしょ?臭いし。」
と話したら理解してくれた。
クリスマスの時期に犬のンコ拾ってると、毎年思い出す話。