引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です(本家は喪女限定です)


298: なーなしさん! 2015/09/09(水) 23:04:11 ID:
あの毎日の気だるい暑さが嘘のよう…喪嬢様がたは避暑地からお戻りかしら?
さて、こうも涼しくなって参りますとそろそろ実りの秋、芸術の秋ですわね!

皆様は劇団オ・デーンの役者の方々の中ではどなたがお好きかしら?

私はありがちですけれど、やはりトップ女優、ダィコーヌが一番かしら…
広いナッベの舞台の中で圧倒的に際立つ透き通った肌、彼女から発せられる染み渡る歌声…
いつも感動させられ、心が洗われる思いが致しますわ。
わが領地内の公演では毎回出演されはしませんが、劇団きってのコメディアン、モッチ・キーン=チャックの柔軟な台詞の解釈も感心させられますの。

皆様のご贔屓についても、是非お聞かせくださいましな。

299: なーなしさん! 2015/09/10(木) 18:43:47 ID:
>>298喪姉様
劇団オ・デーン…もうそのような時期ですのね。
わたくしの贔屓の役者はトゥ・アマーゴ、ダィコーヌ、ギュ・スージーの3名ですわ。

中でもお気に入りはスージーですわね。
あの弾けんばかりの弾力、かと思いきや触れたとたんに
すぐに溶けてなくなってしまうほどの滑らかな存在感…!
硬軟自在のトリックスターと呼ぶにふさわしい存在だと思いますわ。

ただスージーはとても気まぐれ。
夜の公演が終わった後、翌日の公演ではタッケ・グッシィの戒めから
抜け出てしまう事も多うございますわ。
そういった子供っぽさも愛しておりますの。

300: なーなしさん! 2015/09/11(金) 11:15:59 ID:
喪姉さま、ごきげんよう。
オ・デーン…彼らは本当に素敵ですわ。
冬の公演は絶対に見逃せないですわ。
もう少し涼しい季節になったら、わたくしのサロンでも公演してもらうつもりですの。
どうぞ、喪姉さまもご覧になりにいらしてね。

わたくしも、やっぱりダィコーヌが一番好きですわ。
彼女ったら透き通るような色白の肌までも、惜しむことなく役柄の色に染め上げて、それはそれは味わい深い演技をされるんですもの。
あとは、古株のコン・ニャックやお調子者のハン・ペインも最近注目しておりますのよ。
二人ともあんまり目立つ役柄にはなりませんけど、彼らあってこその劇団ですわ。そう思いませんこと?

次の公演が楽しみですわ。
>>298喪姉さまのお話を聞いて、モッチ・キーン=チャックさまの軽快なトークを久々に聞きたくなりましたわ。
ぜひうちのサロンにもいらして頂きたいのだけど・・・。
忙しい方ですから予定が合うかしら。

301: なーなしさん! 2015/09/11(金) 17:24:01 ID:
わたくしは、コンブゥ氏とカッツォ氏のコンビユニット、アハ・セ・ダスィによる舞台演出が秀逸なのだと思いますわ。
息ぴったりな二人の演出で、全体が深みのあるものにまとめ上がってますもの。

あと、最近では皆様ご存知のウドゥン様がカーテンコールのみゲストでご登場になるみたいですわ。
わたくし、ばあやが「淑女たるもの去り際もエレガントになさいませ」ってうるさいものですから、生憎カーテンコールまで楽しんだ事がないんですの。
喪姉さまはカーテンコールでウドゥン様のパフォーマンスをご覧になったことがあって?
わたくし、今年こそばあやの目を盗んでウドゥン様を拝見するつもりですのよ。

302: なーなしさん! 2015/09/11(金) 18:08:55 ID:
喪姉様方、ごきげんよう。
わたくし先日、ディナーにオ・デーンの者たちを招いたのですが、その際勇気を出して、チーズ嬢とトメーィトゥ嬢にもご同席願いましたの。
お二人の深い歌声も染み渡って、感動もより深まりましたわ。
お二人のようなカ・ワリダネーンの秘術の使い手との交流も、時には愉しいものですわね。

303: なーなしさん! 2015/09/14(月) 10:44:03 ID:
喪姉様方ごきげんよう。

私の贔屓の役者は何と言ってもユー・デ・タッマⅤ氏ですわ。
ダ・シー色に染まったつるりとした美しい肌は見ているだけでうっとりしてしまいますの。

そういえば、わたくし共の領内では、いつも特別公演がありまして
ミッソーヌ夫人が特別ゲストとして華を添えるのですわ。
演者の皆さまとの相性はもちろんのこと
演者兼、演出のカ・ラッシー氏とのタッグも素晴らしいと思いますの。
喪姉様方も、お試しになっては如何かしら?