引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


603: なーなしさん! 2015/10/23(金) 10:33:06 ID:
うちには居間の壁に貼ってある大判カレンダー以外に
トイレの小棚に卓上型カレンダーを置いてる。
休みが不規則な母の予定がわかるように、と置いてあるんだが
ある日、母が
「校外学習だってさ(*´∀`*)」とふんわりした笑顔で言うからなにかと思ってた。

今日、トイレに入って卓上型カレンダー見たらその意味がわかった。
ちょっと前に小1息子(母から見たら孫)が校外学習に行ったんだけど
カレンダーの日付のマスに、
はみだしてたけど息子のちょっといびつな字で
『こうがいがくしゅう』って書いてあった。

いつ書いたのかはわからないけど、きっと楽しみで書いた息子にも和んだし、
それを微笑ましい笑顔で教えてくれた母にも和んだ。