引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


304: なーなしさん! 2015/10/15(木) 20:51:25 ID:
引っ越しが決まった(´・ω・`)
職業柄、引っ越しなんてあり得ないと高を括ってたんだけど、例外的にお引っ越しになっちゃった。。。
ずっと地元で生きてきて、初めて離れる事に戸惑いを隠せない…。
帰れないわけじゃないけど、今の生活より確実に不便になるのがわかるとどうしようって気持ちが強くて不安だ。
しかも今度は1人だ。
会社帰りに友人と御飯にも行けない、周りは知らない土地、本当の一人ぼっちだ。
気持ちのやり場がなくて凹んでる…(´・ω・`)

306: なーなしさん! 2015/10/16(金) 07:30:58 ID:
>>304
38で初めて実家を離れて都内に移り住んだ私のような奴もいるよ。

まあ、私の場合はすでに両親は他界していて折り合いがいいとは言い切れない兄家族と同居、引越し先もお金がなかったので夜の仕事してるフィリピン人がほとんどで隣の部屋の寝返りの音が聞こえるようなプライバシー何それなシェアハウスだったけどね。

あちらの国の方は地声が大きくて、集まって話していると自分が部屋に引っ込んでいてもうるさいくせに、私がちょっと話をしていたら「ウルサイよ!」と飛び出してきて怒鳴るほど我が強いので、さすがに辟易してあともう少しでも丸3年となる前に貯金もないのに先月無理矢理引っ越したばかり。

念願のほんとうの「一人」暮らしだったけど、引っ越してすぐはやっぱりちょっと不安だったな。
すぐに音を立ててもうるさく言われないし、テレビやスマホもイヤホンしなくてもいい、しかも独り言や歌を歌うのも自由!という快適さに慣れて満喫してるけどw

お友達は新しい職場で作れると思うよ!
少しでも楽しい暮らしができるよう祈ってます。

307: なーなしさん! 2015/10/16(金) 13:47:56 ID:
>>304
転勤族の子供だった私が通りますよって
不安な気持ちもあるだろうけど、冒険者になったつもりで、新しい拠点に行くと思えばいいよ
町も人も新規開拓するんだ
気疲れもするだろうけど、刺激や発見もたくさんあるよ
本当に疲れたら、地元に癒されに戻ったっていいんだし

心配しなくても、どこも住めば都だしどこにでも親切な人はいるもんだ
新しい場所での幸運を願ってるよ

1-6-1