引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/


121: なーなしさん! 2015/10/28(水) 12:50:38 ID:
うちの猫も超かしこ可愛いよw
今朝ね、多頭ねこのうちの一頭が亡くなったんだ。
病気してはいたけど快方に向かってたし、昨日の朝までは自分でおやつ食べたがるほど元気だったんだ。
なのに昨日の夜辺りから具合悪くなって、今朝急変して獣医さん行く間もなく。
それで凹んでたら一番上のねこ(10歳♀)が寄ってきて、その亡くなった子に毛繕いしたり添い寝したりして、起きないねー?って顔でこっち振り向いたよ。
そこまでは色々してたから一度も泣かなかったんだけど、

122: なーなしさん! 2015/10/28(水) 12:59:15 ID:
あぁ、途中書き込みorz
その振り向いた顔見たら泣けてきたんだよね。
そのあとずーっと足りるまで寄り添っててくれた。
普段は自分のペース優先の猫らしい子なのに、今日はだっこしたいだけさせてくれた。撫ですぎても噛まなかった。
昨夜は時々起きて様子見てたから寝不足だったんだけど、うたた寝してる間もぴったり添い寝しててくれた。
やっぱり猫も空気読めるんだろうか、と思いながらその子に甘えとくことにしたw
そういえば他の子が亡くなった時も、この子と亡くなった子が寄り添い係してくれてたなー。