引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


152: なーなしさん! 2015/11/02(月) 21:45:05 ID:
15分ほど出かけるのに、大丈夫だろうと思って愛犬はなこ(仮、柴犬)をハウスにしまわずに家を出た。
そして帰宅後、いつもならリビングの扉の向こうで待っているはずなのに出てこない。

これは・・・と思い部屋の奥に進んでキッチンを見ると、入れないように設置してある柵がずらされ
ラップやトレーが散乱。荒らされたゴミ箱。
はなこの姿は見えない。

「はなこーはなこー」と言いながらキッチンに行くと、キッチンの横の洗面所で
こちらに背を向けた状態で、チラっとこちらを見ているはなこ発見。
私と目が合った瞬間、ゆっくりとダラーン・・・と下がっていく尻尾。
そして観念したかのように、私の目の前でスっとお座り。

「これ、どういうこと?ダメでしょう?」荒らされたゴミ箱を指さして言うと、
【あの、えっと・・・】みたいな上目使いでこちらを見たり、目をそらして泳がせてみたり。
怒ったけど本当は笑いこらえるの必死。
でも怒ってるのに笑っちゃダメだとこらえた。
一応怒ったけど、ハウスにしまわなかった私が悪いやね。

推測するに、私が出て行ってチャンス!とばかりにゴミ箱を漁っていた(トレーをなめた形跡あり)。
で、ガチャっと音がして帰ってきてしまった!ヤバイ!どうしよう!?と慌てた結果、
真っ暗な洗面所に隠れる(丸見えだったけど)、だったんじゃないかと・・・。
大人しくしてるとロクなことしてないのは、人間の子供と一緒だなぁww