引用元:何を書いても構いませんので@生活板 18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453036264/


969: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)16:52:14 ID:cOc
小学校の頃からの友達、いつも一緒で、最後はほとんど家族だね、って言い合ってた
中学卒業とともに別れちゃったんだけど、一年に一回は会ってお喋りしてる
私も高校大学と友達たくさんできたけど、なぜかその友達と離れたくないと固執してる自分がいる
向こうはすごくいい子で、私よりもっと友達できて、私なんかよりもっと密な関係の人もいることだろうと思うと辛い
そうウジウジ思うと連絡もしにくくて、去年はついに会えなかったなあ…
今の生活でも友達いるし、そこそこ上手くいってるのに、ふとその子が夢に出ると泣きたくなる

971: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:44:19 ID:Hpv
>>969
そんな仲の良いお友だちがいてうらやましい!
私転勤族だったから、昔からの友達って少ないんですよね。
私の友人の話だけど、参考になれば。
私の友人は高校、大学時代一緒だった。
ただ、私が友達付き合いがべったりなタイプじゃないから遊ぶ頻度は少なかった。
親友と呼ぶにはおこがましいかな...というくらい、いつもは一緒にいないけど、
どこか互いに思いあっていて、節目節目の大事な時期は必ず会っていたし、
何か重大な出来ごとがあるとお互いすぐに連絡していた。
その友人が結婚したから披露宴に行ったのさ。
友人代表でスピーチしたのは、小学校来の友人だというAさん。
Aさんはかわいらしい方で、しかも初対面の私にも気さくな優しい雰囲気の人。
スピーチも完璧で、新婦とのほほえましい思い出や、感動的なエピソード(Aさんか病気で入院した時に友人がすぐに駆けつけたとか)も織り混ぜて、新婦の性格の良さをふんだんにアピール。
Aさんと友人は、友人が別の高校に入った時点であまり会えなくなったそうだけど、友人が帰省した時に一年に一回くらい会っていたとか。
いやあ、私もそれなりに新婦とは仲良いと思ってたけど、ちょっと嫉妬&羨ましくなるような素晴らしい友情を見てしまった(笑)
でも、そんな素晴らしい友人をもつ友人に対して、良い子と友達で良かったなーと思いました。
年を取れば会う回数なんて少なくなるものですよ。
活動場所、時間が違うんだから仕方がない。
でも、相手を大切に思う気持ちがあれば大丈夫だから。縁ってそんな簡単には切れないよ。
あなたも、節目とかには友達に会ってあげたら喜ぶよ。一生の友達って良いもんだよ。

972: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:59:07 ID:Hpv
ぎゃー 熱くなって一杯書いてしまった。すみません。友情とかに飢えているのかしら...
友情に関して思い出し話。
小学校低学年の時に一番仲が良かった子は東南アジアの子。お父さんの仕事の関係で家族で日本に来ていたようだ。
私が引っ越してしまい、相手も国に帰ってしまい、文通していたが途切れてしまった。
その国はテロや災害もあったので心配していたが、20年経てSNSで再会!
友人が家族写真をあげていたお陰で見つけられた。
友人も探してくれていたそうだけれど、同姓同名が多すぎてわからなかったと喜んでいた。
その子から民族衣装で結婚式をあげた写真を見せてもらったが、美しすぎたから、私も白無垢着ようと思った。

974: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)18:40:35 ID:cOc
>>971
ありがとう!
なんだかさ、人の心って確実に読めないから、不安になってきたんだよね
私が一番の友達でいたい!って思いすぎなんだよね

他の人とは違う、二人だけのペースで、二人の友情をできるだけ続けたいな、と思ったよ