引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


623: なーなしさん! 2015/12/14(月) 11:58:55 ID:
所用で役所のとある施設に行った帰りのこと。
エレベーターで降りていたら、目的の階の手前でエレベーターが止まって、二組の母子が乗ってきた。
一人は女の子、一人は男の子でどちらもお子さんは二歳ぐらいの、まだよちよち歩き。
エレベーターの開くボタンを押して待っていると、女の子のお母さんが、
「すみません、ありがとうございます」
と頭を下げてくれたのだけど、直後、女の子が、
「すみませ~ん」
とお母さんの真似をしてぺこり。
男の子は喋ってなかったけど、やはりぺこり。

お母さんは恥ずかしいーって言ってたけど、可愛らしいお子さんに非常に癒されました。
降りる時も小さなお手手を降ってくれて(*´ο`*)

とてもとても和ませていただきました。