引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です(本家は喪女限定です)


2016-2-21-1
304: なーなしさん! 2015/09/24(木) 16:07:17 ID:
喪姉さま方、ごきげんよう
涼しくなってきましたがお風邪など召していらっしゃいませんでしょうか

今日は皆様にお聞きしたいことがございますの
私、バルアン・スー・ボール氏を城にお招きしようか悩んでおりますの
もともと、シーセが悪くて最近はヨーツまでありますの

少しでもシーセをよくするために、執務室の椅子の制作をバルアン・スー・ボール氏に依頼するのが良いと友人に勧められたのですが、あの方は存外に体の大きな方でしょう?
お母様のジャッマヤネーン・コレーが発症しないか心配ですの
ちょっと下世話な話なのですけど出入り商人のミ・ツリンが言うには、バルアン氏は依頼料が意外と安いからお買い得なんだそうです

それでも私はまだまだバイ・トゥー修道院に所属する身ですので、あまり無駄な買い物はできませんの
もし喪姉さま方の中にバルアン氏をお招きになった方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ願いたいですわ。

305: なーなしさん! 2015/09/25(金) 10:31:07 ID:
喪姉様方ごきげんよう
初めてお目にかかりますわ

>>304喪姉様がバルアン・スー・ボール氏をお招きするかどうかお悩みと伺って、私いてもたってもいられず…ご無礼お許しくださいませ

彼は確かにシーセの改善ひいてはヨーツの軽減、更には軽めのウ・ンドゥのパートナーも務めてくださるでしょう

ただ、どうにも気まぐれなお方。先ほどお見かけした時はあちらにいらしたのに、いつの間にか反対側にいらしたり、ひどい時はドアの前に立ちふさがって部屋に入れてくださらない事もありましたの

私も困ってしまって、仕方なく執務机の下や開け放した扉の間等、ちょうど彼が止まってくださりそうな場所を探して城内を歩き回ったのですわ

ですので、あらかじめ彼にいていただく場所を決めて、その場所に合った大きさでお願いするとよろしいかと思いますわ

母上様のジャッマヤネーン・コレーについては、彼にいていただく場所、お話する場所は決めたら変えないというのはいかがかしら?

先ほども言いましたが、彼は気まぐれなお方ですから、もし母上様が城内を歩かれている時に不意に鉢合わせたりしたら、事故の元になりかねません

場所を決めて動かさなければ母上様もお分かりになるでしょうし、彼も根は素直なお方ですから、ちゃんとお願いすれば分かってくださいます

喪姉様のシーセ改善を心からお祈り申し上げますわ!

306: なーなしさん! 2015/09/25(金) 10:33:44 ID:
>>304喪姉様
あら…喪姉様はお母様と同じお屋敷にお住まいなのね。
でしたら、9割の確率でジャッマヤネーン・コレーの発症は免れないとおもいますわ。
バルアン様は本当にフレンドリーな方でいらっしゃるからお招きすればすぐにいらっしゃって頂けるんですけど、
あの、言いづらいんですけど・・・あの方って少しふくよかでいらっしゃるでしょう?
できれば少し広めの客室をご用意して差し上げることが必要だと思いますわ。
あと、最初は凄く楽しい方なんですけど、お話も尽きてそろそろお帰り頂けないかしらと思っても、あの方なかなか腰を上げてくださらないの。
あまり触れ合いを持たなくなった頃、いたずら心を発揮されて真夜中に起きだしたわたくしの足を取って転ばせてみたりなさるのですわ。
少年の心を持っていて、お召し物もカラフルでお洒落な方なんですけど、わたくし、友人のお屋敷を紹介してそちらへ越して頂きましたのよ。
でも、長くお付き合いなさるつもりならよろしいかと思いますわ。
喪姉様はヨーツもお持ちのようですし、あまりご無理なさらないでどうかご自愛くださいませね。

307: なーなしさん! 2015/09/25(金) 19:35:53 ID:
ごきげんよう、喪嬢様方。

バルアン氏の制作物はサイズも豊富ですから、マド喪ワゼル>>304の執務室やテーブルと要相談ですわね。
私のところにお招きしたバルアン氏は、30cmととても小柄な方。
私の執務室はローテーブルですから、小柄な方でぴったりでしたわ。
安定して頂きたい時には、エン・ザ・クッショーンを召喚して、その上に載って頂いておりますの。
クッショーンとはとても仲が良く、大人しくしてくださいますのよ。

ヨーツの改善には、スー・トレッチ女史やスー・クワット女史にご指導を仰ぐのも宜しいかと存じます。
ご自愛ください。

309: なーなしさん! 2015/09/28(月) 21:57:24 ID:
>>304ですわ
>>305 >>306 >>307 喪姉さま方、ありがとうございますわ
バルアン氏は意外とお茶目な方なんですのね

シーセは重症ですし、依頼料もそこそこですし一度お試ししてみたいと思いますわ