引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453187144/


287: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)10:41:41 ID:???
婆は地味目の外見で自分に自信がない子だったの。

先日、高校生が開発した加工食品を
自分たちで販売しているイベントがあったんだ。
美人!って感じの女子高生が試食させてくれて
美味しかったから購入する事にしたんだ。
ただ離れた場所に冷凍庫があってそこに付き添いの先生が
品物取りにくいって言われ二人で立ち話して待っていた。
性格もいいこだなーと思ってたら

他の先生がカメラを構えて私が連れていた大型わんこと
女子生徒の写真を撮ってあげるって言い出した。
販売風景の写真なのに婆は排除な雰囲気wと
ふと、地味目の美人と同じ制服の女子高生が目に入った。
私が「一緒に撮ってもらったら?わんこ大人しいから大丈夫だよ」って声かけたのに
美人も先生もその子がいないような完全無視。
地味目の子、なんともいえない悲しそうな表情。
婆は人並み以下だけど、その子は可愛い顔なんだけど
萎縮して自分に自信がなくなっている感じだった。

いつもは大人しく写真に収まるのに嫌がるわんこを宥めつつ撮影。
品物受け取って悪い事したなと思いつつ
地味目の子の横を通り過ぎようとしたら
わんこがしっぽ振って女の子の手をペロっとなめて
撫でてーってぴったりくっついたんだ。
オズオズとわんこ撫でてくれた。

私「ごめんねービックリさせて、優しいお姉さん大好きなんだ」
女の子はにかむように笑顔になった。
先生!シャッターチャンスじゃんと思ったけど無表情で棒立ち。

あの先生、学校に苦情入れたろかと思ったけど
地味目の子に余計つらくあたるようになるんだろうなと思いやめた。
とりあえず、普段困った若い女好きなわんこを褒めた。


288: ■忍法帖【Lv=4,しびれくらげ,VY0】 2016/02/22(月)13:20:53 ID:???
その子の心にひとつのなにかが
そっと置かれた気がしたわ
そうだといいな、と婆は思うわ