引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


2016-10-13-1
※一部再掲載です

51: なーなしさん! 2015/12/08(火) 02:20:27 ID:
いい話ではないかもだけど、私的にいい話。

子供の頃、家のトイレがとにかく嫌いでギリギリまで我慢してちょい漏らし常習犯だった。
ある日の夜中、すごくトイレに行きたくなりトイレへ。
便器の蓋を開けると落武者みたいな顔がはまっててびっくりしたというよりは
大笑いしてしまって、便器の蓋を閉める→開ける→落武者がバァ→便器の蓋を閉めるを
母親が「トイレで遊ぶな」と怒られるまでやっていた。
それ以来、落武者見たさにトイレへ率先していくようになりちょい漏らしはなくなった。

当時、家があった場所は有名な合戦場で落武者の霊がよく目撃されてた場所。
なんで便器に顔がはまったかは知らないけど、お陰様でトイレ嫌いは克服されたので感謝してます。



※10/13追記

62: なーなしさん! 2016/09/10(土) 15:48:05 ID:
去年くらいに実家のトイレに落武者かはまってたおかげで
トイレ嫌いが克服された話を書いたんだけど、実家に帰省したら私は子供の頃に見えない何かのおかげでおねしょも克服してたようです。
私は覚えてないので以下母の話。
トイレ嫌いを克服したもののおねしょ癖がついていてうんざりしていた母。
ある日突然私が夜中にきっちり起きてトイレに行き始め、トイレから戻ると布団をまくって覗き込んだり閉じたりしてから
布団に潜るので不思議に思ったらしい。
数日経っても同じ事をするので、布団をバタバタやってる私にどうしたのかと尋ねたら
「鬼がいる。トイレに行きたくなると布団から追い出すから、トイレから戻っら布団から追い出してる」
と言ったそうな。
その他にも寝付けない時に女の子が来て寝かしつけられるとか色々聞いて
うちはなんか色々いたんだなぁと…そしてお世話になったんだなぁとじんわりしました。
もう全然見えないけどね!