引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


60: なーなしさん! 2015/12/13(日) 11:17:47 ID:
婆ね、最近風邪をひいちゃって咳がひどくて眠れなかったのよ。
それで辛そうだからって爺が10ヶ月の娘の寝かしつけと夜泣きの対応をしてくれてたの。
でもどうしても眠れなくて4時くらいまで起きてたら娘が泣き出したから、抱っこして寝かせてたのよ。
そしたら爺が寝ぼけながら「ありがとう」なんて言うのよ。
こっちの台詞なのにね。
風邪も良くなってきたし、今日の夕飯は爺の好物を作るわ。
長くなってしまってごめんなさいね。

61: なーなしさん! 2016/01/06(水) 11:22:26 ID:
≫60

もうだいぶ経ってしまったけれど、
体調はよくなったかしら?
優しい爺と娘さんね、今年もいい年になりますように。

婆ね、年明け早々、3年付き合ってるひととの別れを考えてるの。
このひととの先が見えないと思いつつ、優しいところや好きなところ、いっぱい与えてくれたものを思うと踏ん切りがつかないのよ。
なによりアラサーで、次が見つかるのか不安なのかも。
でも、もう辛いな、て思ったのは事実だから、ちゃんとお伝えしなきゃね。
別れも、仕事も、これからの生活も、今年はがんばるわ。

62: なーなしさん! 2016/01/06(水) 13:43:29 ID:
>>61
優しい乙女婆なのね。
でも、アラサーだからなんて言わないほうがいいわ。
余地があるからこそ新しいものごとが見つかったりするものだと思うのよ。
今は新しい人が見つかるか不安に思うのは当たり前よ。今はスペースが空いてないんだもの。
昔の優しさや思いやりはあくまで昔のもの。
人は今に生きるのだから、思い出だけをよすがに生きるのはまだまだ早過ぎると思うわよ。
頑張るのよ!

64: なーなしさん! 2016/01/06(水) 18:53:30 ID:
>>61
そうね。つらい気持ちは伝えなきゃね。
その先待ってる結末を考えると切ないけど、もしそこで彼氏が男気見せてくれたら素敵ね。
通りすがりの婆だけど応援してるわ!


婆も今年色々頑張ろうと思ってるの。

婆ね、思えば今までするべき苦労を避けて生きてきたの。
それで30過ぎて、ふと今までの人生と、これからの将来を考えてみたのね。
すっごくつまらない人間だったわ。
学校を出ても、仕事に就いててもつまらない人間っているのよ。
悲しくなったし、情けなくて泣きたくもなったけど、それって婆が今までの沢山の選択肢から面倒くさくない方を選んできた結果なのよね。

だから今年は、キャリアを付けるために転職をして、実家も出て、他人との関わりを避けずに頑張ろうと思うの。
35になる前に人生を変えなきゃって思ったのよ。
80年ある人生で1年くらい本気でがんばる年があってもいいと思うの。

宣言する友人が居ないからこの場を借りるわね。
がんばるわよー!

65: なーなしさん! 2016/01/06(水) 20:35:41 ID:


>>62
>>64

ありがとう、61婆だけど励まされたわ。
そうね、>>62の言うように、新しいものごとが入ってくる余地ができる、と思えば前を向ける気がするわ。
たぶんしばらくは沈むけど、元気になったら、いろんなことにチャレンジしてみたいわ。

>>64
こんなところで会った婆を励ましてくれるひとは、つまらない人間なんかじゃないわ。毎日仕事続けるのだって、それだけでけっこう力がいるものよ。すごいわ。
でも、挑戦応援してるわ。がんばれー!
いい転機の年になりますように。