引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


347: なーなしさん! 2015/11/29(日) 20:13:34 ID:
さむいねー。一番脂肪がついてるお腹から腿が冷えるねー…(T-T)
もっこもこにしないとすぐ冷える…。でもなぜか手は暖かい。
心が冷たいのだろうか。ふふ。

348: なーなしさん! 2015/11/29(日) 20:41:15 ID:
>>347
手の暖かな人は優しい人、って話を聞いた事がある。
理由は、誰かや何かに触れた時に、冷たい思いをさせずにホッと出来るから。
寒い日に冷たい手と握手したりすると、びっくりしたり寒って思うからね。
パンの酵母菌も、暖かな手の人が作ると美味しくなるそうだ。

350: なーなしさん! 2015/11/29(日) 21:54:00 ID:
>>348
あ、嬉しいです(^o^)

うちの地域は手が暖かい人は心が冷たいというのが通説だから何かあるたびにずっと「だから心が冷たい!」って言われてたから…。

351: なーなしさん! 2015/11/29(日) 22:07:47 ID:
うちは両方言うなぁ。
自分は手の暖かい人→ほっこり和むから好き、手の冷たい人→誰かの首筋触ってイタズラ仕掛けてやれ\(°ω° )/って思ってるw
どっちも最終的に和むから良いのよ、と冷たい手&冷たい心を自覚してる喪より_(┐「ε:)_