引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


477: なーなしさん! 2015/12/27(日) 10:44:18 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 私  ■ ■ ■

ご近所に黒猫が産まれたようで、小ちゃい黒の子猫が最近あちこちチョロチョロしてる。

さっき、前横切られちゃったぜ。
昨日会社でとばっちりとしか言えないクレームでションボリしながらの出社中なんだけど。

可愛いから許すぞおぉお!(超笑顔)

さ、頑張るか。
(* ̄◇)=3

478: なーなしさん! 2015/12/27(日) 11:51:44 ID:
>>477
  ∧,,,∧
��(=' ω '=)��<頑張るにゃ!

480: なーなしさん! 2015/12/28(月) 12:52:15 ID:
>>477
黒猫って外国では幸運の象徴ですよ!

自宅の玄関先に見知らぬ黒猫がいたら、繁栄がもたらされる (スコットランド)
黒猫が住みついたら、幸運がやってくる (アメリカ、イングランド)
黒猫が道を渡ったり、自宅に入ってきたら、大変縁起が良い (イングランド)

481: なーなしさん! 2015/12/30(水) 14:29:40 ID:
そうそう!
黒猫が横切ると不幸 = その幸運があなたを横切って行っちゃう!のが不運なのよ!
その黒のこねこちゃんを構うのよ! 嫌われない程度にね!!

482: なーなしさん! 2015/12/30(水) 19:03:47 ID:
黒猫さんはキリッとした見た目に反して甘えん坊だよねえー