引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


565: なーなしさん! 2016/01/15(金) 00:58:01 ID:
誰かに言いたくなり、来てしまいました。
書いていいですか?
ありがとうございます、書き投げて行きます。


今日の病院での出来事。
14時頃に診察の待ち時間を利用して病院内の飲食できるスペースにて、お昼ご飯を食べていました。

食べ終わり牛乳パックをぢゅるるるると飲んで日向ぼっこしていたところ、
車椅子に乗ったおじさんと付き添うおばさんが、席を探してキョロキョロ。

が、あいにく空いている席はなく、
「どうしましょうねぇ(´・ω・)」という顔。
ここでサッと「ここどうぞ」と言えるイケメンだったら良かったのだが、
恥ずかしくて、声もかけられないのに、
「自分がどけば座れるし、ここ隅っこだからちょうどいいだろう」と
無言で机の片付けと車椅子が入れる場所を確保するため
椅子をガタガタとどかすデブ。

そして車椅子に乗ったおじさんとその奥さんらしき人と目も合わせられず通り過ぎたら、
奥さん(仮)から「助かったわ、ありがとうね!( ´ ∀`*)」って言われた。

ものすごーく小さい、自己満足なことだけど、
なんだかその一言がとても嬉しくて、1日ウキウキしていた。

そうしたら、世界が見えていなかったのか、バスを乗り間違えて30歩いて帰りました。

567: なーなしさん! 2016/01/15(金) 07:21:20 ID:
>>565、そういうさり気ない心遣いってかっこいいと思います。「ありがとう」って言った方も言われた方も幸せにする言葉ですよね。