引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


569: なーなしさん! 2015/12/07(月) 09:35:25 ID:
年のせいか夫婦でど忘れが激しい。
私は以前からだけど、旦那は最近増えて来たのでそのたびに凹んでいる

昨夜もテレビを見ながら、ふと思い出したように旦那が声をかけて来た

旦「あれ、あるじゃん
私「あれって何?
旦「あのー、あれだよ、そこに置いてあって野菜つけるやつ
私「なんだ?
旦「何で判らないかなー
私「わかるかよ!wでも何かな、ドレッシング?
旦「ちがうちがう、あれだよ、バームクーヘンじゃんなくて…
バームロールじゃなくて…

そこまで行くと私もだんだん何について言いたいのか判って来たのだが
自分も名前をど忘れして出てこないw

旦「シャウエッセンじゃなくて…エレガントじゃなくて…
私「やめて、明らかに違う名前言われると頭に出て来かけたのが引っ込むよww
あれだよね、イタリアンで野菜つけて、アンチョビ入ってるディップのね
旦「そうそう!コロンビアじゃなくて…フィレンツェじゃなくて…モロッコじゃなくて…
私「やめてーww

答えはバーニャカウダでした。最初が一番近かった
家にレトルトのソースがあってそれの使い道について話したかった模様