引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/


778: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)16:17:48 ID:vSp
日本びいきって訳ではないけど。
ついさっき東南アジア系?の男性旅行者二人組の道案内をした。
駅で二人組がスーツのサラリーマンとかに声をかけてるんだけど皆手を振って逃げて行ってたんだ。俺は最悪駅員に頼みゃいいべと思いながら「どうしました?」って声かけたのよ。
そしたらスマホの画面を見せられ、そこには英語で文章の書かれたグーグルマップっぽい地図。でも幸いな事に目的地らしきシティホテルは日本語表記だった。
「ウォントゥーゴーディスプレイス?」とカタカナ発音の英語で聞いたら良い笑顔で「イエスッ!!」と返された。俺は「オッケーオッケー、カモン」っつって道案内開始。
途中で「日本語話せる?」ってカタカナ英語で聞いたら「アー、スコシ。オハヨー、コニチワ、カミナリモン」と挨拶に混じって出てくる雷門。
目的地に着いたので「○○はここだよ。」と答えたら、1人が英語でお礼を言ってくれた。サンキュー位しかわからなかったけど。そしたらもう1人が何かを話し、改めて「アリガト」と言って握手を求めてきた。
俺は「ハブアナイスデー」と返して握手に応じた。もう1人とも同じやり取り。
割と緊張したけど、爽やかな気分になれたので良し!