引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


729: なーなしさん! 2016/01/06(水) 20:03:36 ID:
今年の正月は八ヶ岳。かろうじて初日の出はみれました。
no title

だがんなこたぁいいんだよ 電車の旅だ電車の
てなわけで身延線を行います1月2日
身延線は甲府駅から南下して富士川沿いに走り富士駅を目指す路線です。
甲府駅の隅っこに身延線のホームはあります。
no title


甲府盆地を取り囲む山の上からお日様が昇るとき電車は出発します
no title

これからおよそ3時間の旅を楽しみます。

730: なーなしさん! 2016/01/06(水) 20:04:28 ID:
出発地点は甲府盆地のど真ん中なので、当初は電車は平野を走りますが、
山が迫ってくる辺りで甲府盆地は終わりを告げます
no title


身延線は単線なので、頻繁に列車すれ違いのための待ち時間が発生します。
極めつけは身延駅。特急通過待ちのために15分待ちます
15分あれば、頑張って立ち食いそばを食べられるかもしれない
no title


富士川の河川敷が広く感じる頃
no title


西富士宮駅手前でどーん
no title

身延線のハイライトですね。

731: なーなしさん! 2016/01/06(水) 20:05:20 ID:
それはそうと、富士宮駅で途中下車して浅間神社に初詣をします
no title


初詣は実のところ二の次で、実際の目的は焼きそばです
no title


富士宮やきそばと鶏皮ぎょうざ購入。最近の屋台は凝っていますね
no title

鶏皮ぎょうざ美味しいです。

そして富士駅に到着。東海道線に乗り換えます
no title

富士駅からちょっと離れたところ、歩いて行くにはタルイと思う距離に
新幹線の新富士駅があります。
早めに帰宅したい時にはそちらに向かうことも考慮するべきですが
富士駅前から新富士駅に向かうバスの最終便がまさかの19時前
山奥じゃないんだから・・・
静岡県は驚異の車社会ですわ。