引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


758: なーなしさん! 2016/02/04(木) 00:07:30 ID:
2月3日の事
母と歯医者に行って待合室で待っていると母が「ひゅへ!?」みたいな変な声をあげた。
ビックリして母の視線を辿ると

入り口に青鬼がいた

青鬼といっても某ホラーゲームのヤツではなく、昔話とかにいる系の青鬼。
青いアフロ頭に生える日本の角。首から下は青い肌(青い全身タイツ)。
虎柄のパンツを履いて、肩からは何かの獣の毛皮を模した布を下げていた。
どっからどう見ても立派な昔話の青鬼。
ポカーンとしている私に気が付いた青鬼は

青鬼「驚かせてすみません(´・ω・`)」

と、謝ってきた。
聞けばこの青鬼さん、近くのコンビニの定員さんで恵方巻の配達中だとか。
節分への気合いの入りように「その格好で行ったら驚かれたでしょう」と聞いてみると

青鬼「さっき幼稚園で泣かれました(´・ω・`)
   豆もぶつけられました(´・ω・`)
   幼稚園の先生が「顔だけはやめてあげて」って言ってくれました(´・ω・`)」

よほど大変だったらしい。
青鬼さん、お仕事ごくろうさまです。



余談ですが母は何がツボに入ったのかひたすら大笑いしてました。
かーちゃん、何がそんなに貴女のツボに入ったの?( ̄Д ̄;;

760: なーなしさん! 2016/02/04(木) 01:37:38 ID:
>>758
想像して私もツボにwwww
青鬼さん本当にご苦労様です、ですよねー。
私バイトでクリスマスにサンタ帽子被るだけで恥ずかしかったのに全身とわw

763: なーなしさん! 2016/02/04(木) 12:09:13 ID:
>>758
日本の角は、二本の角なんだろうけど、
日の丸と旭日旗柄の角の青鬼が三原じゅん子張りの保育士に「顔はやばいよボディ、ボディ」と言われてる場面がうかんで離れない。
とても和んだが、頭の中で金八せんせーと共にぐるぐるしてどーにもならん。