引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


796: なーなしさん! 2016/02/12(金) 19:48:09 ID:
昔から「うちはお金ないんだよ」って言われてたせいか、ものを買うことにためらいがある。
実際に金銭的余裕がないとかじゃなくて、ただ単に無駄遣いを戒めてただけなんだろうだけど。
でも、あれが欲しいと思ってお店に行っても、今はいらない、必要ないかな~でいつも二の足を踏んで買わずに終わっちゃう。
一目惚れしたものがあってもたいてい買わないし、いざ買ってもお金を使っちゃったショックとかあったりして。
いつか衝動買いしてみたいなぁ。

797: なーなしさん! 2016/02/13(土) 12:43:32 ID:
>>796
なんかわかる うちは子だくさんリアル貧乏wだったけど
それだけに自分で稼いだお金は無駄にしちゃなんねえなって思うから
特に家具なんかはめちゃくちゃ探しまくって決めるのに絶対ひと月はかかる
とはいえ衝動買いはたまにするんだよね
小物限定でぬいぐるみとかマグカップとか期間限定お菓子とか(たまに口に合わなくてへこむけど)
こないだは綺麗なカラーのまな板買ってしまったwワンコイン以下だけど
気が向いたら手の届くところから衝動に身を任せてみると楽しいかもしれないよー